見出し画像

LIVE in LODGEから1年

去年の血反吐を吐きながらひたすら打ち込んでいた期間から1年が経ちました。喉元すぎて血の味も忘れつつありますが

参加者全員で作り上げたこの企画は、内に秘めるエネルギーがすごいなと1年経って再認識しています。

今回はDAY1の再放送でしたが、
あのときからshowmoreのNew Album【seek】が始まり(聴いてね)
あのときをきっかけにZINの【BUNKIES】に繋がったり(アーカイブ買えるよ)

この環境下だからこそ産まれた貴重なものを一緒に作ることができて本当に良かったと思います。

この企画はDAY1,DAY2,DAY3と3日間に渡って放送したんですが、どの公演も素晴らしい内容にできて幸せでした。
(1週間で全ての映像を納品してくれたサトル、泊まり込みでMIXしてくれた向さんありがとうございます)

実はまだ放送できてないマル秘激アツセッションもあったり......


LIVE in LODGEは
結果から言うと「文化芸術活動の継続支援事業」の制度を利用して、補助金を受けて行いました。
実行している最中も補助されるかどうかわからず震えながら過ごしてました。
(出たのは年明け)


当初は初回で売り上げを立てて継続していこうと思っていましたが、配信公演の難しさや広告費まで捻出できなかったりで
トータル微黒字でした。
(たくさん見て頂いてありがとうございます。夜逃げするところでした。)



年明けに動き出していた企画第2弾も補助を適用して行おうとしていましたが

収録日の前の週に緊急事態宣言が発令されて、
協議した結果、告知前に中止になり
少しだけ残っていた売上もキャンセル料などでほぼ消失。。。
その後は特に適用できる補助金や支援金もなく今に至ります。


本当は第2弾の放送前に未公開マル秘セッションとか出してバーって盛り上げようとしてたりでした。

それはどこかで必ず公開します!



一発は気合で実行できてもなかなか継続するのは難しいですね〜


当初の目的
「芸森よ無くならないでくれ」は今のところ達成できています。
あれ以降芸森スタジオと再び濃密に関わって引き続き魅力発信の手段を模索しています。



というこの1年でしたが
再放送をしてやはりまたこの企画をやりたいという気持ちと
新たにやりたいことが思いついている状況と
「またあれやってよ」とめちゃくちゃ言われるありがたさで


チャンスは探っています!


なので今やってる再放送も"過去の様子"
ではなく、始まった"第一章"
であると信じてこれからも頑張ります。



再放送は今日の23:59まで

https://youtu.be/2-izGlmu5SM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?