見出し画像

LIVE in LODGE vol.1 終了

LIVE in LODGEたくさんのご視聴ありがとうございました!

越智と二人で何度も話し合って、予算規模考えてビビりまくって、一喜一憂しまくって、それでもなんとかやってみよう!となったのが、はるか昔のようです。

社会全体が先行きの不安を抱える中で、このような行動に出られたのは、サポートどころか魂を注いでまで一緒に作り上げてくれたBuddiesのおかげです。

そして、妥協することなく理想を追求し続け掘り続けたプロジェクトチームは最高です。
(次は本当にもっと寝られるようにスケジュールします)

映像編集で予定外のトラブルが起きて時間を大量にロスしてしまい、マスタリングスケジュールに影響が出てニッチもサッチも行かない時、当日にオファーしたのに、数時間で丁寧に仕上げてくれた風間萌ちゃん(studio ATLIO)のファインプレイも感動しました。

エンドロールに書いているメンバーだけでもあり得ない量のドラマがあり、その裏で支えてくれた人もたくさんいて、もう大変です笑

賛同してくれて、全力で盛り上げてくれたアーティストのみなさんにも感謝しきれません。

企画としては、第一弾で当然実績もないし、ましてや会社でもない個人集団の行動にも関わらず、意図を汲み取ってくれて共感してくださり、地元カルチャー・企画のために駆け回ってくれたFM NORTH WAVEの津田さんとは今後も札幌での文化発展でタッグを組んで行きます!
また、そのNORTH WAVEの番組を聞いていて、直接連絡をくれて掲載してくださった札幌経済新聞さんにも感謝しています。

規模的にも広告費に予算を割けない中でのこの情熱的な行動がどれだけ嬉しかったかは、言葉にできません。


これからもどんどん一緒に作品を作っていきたいです。



今回の企画は当然ですが、金儲けではありません。運営側は一切儲かってません。
支援プロジェクトでもありません。

企画のプール金で、今後の第二弾とその先の運営費にするのと、配信用撮影機材や音響機材を芸森スタジオに寄贈する資金にします。


だから、企画の趣旨を理解してもらうことが必要条件で、間違っても強制することじゃないし、それを超えていいものを作ろうとしています。
もちろん参加アーティストのプロモーションになるように精一杯力をつけますが、あまり例のない形なので、時間をかけてゆっくりベストな形を探していきます。


ただ、LIVE in LODGEに参加したアーティストや観てくれたアーティストが
「次の作品ここで録ります!」
「ここで配信ライブしてみたいです!」
って言ってくれるだけで企画としては、大成功ではあるんです。

ただその火種もまだ小さなものしか作れてないので、ずっと続けることが一番大事だと思ってます。
(BBQのときにSIRUPは最後の最後まで薪をくべ、kenTは炎を高め続けてました)

とにかく今回は第一弾として成功できたので、次なる我々の動きを暖かく見守って頂けると嬉しいです!
感動・熱を届けられるように頑張ります。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?