見出し画像

Lodge×Buddies=ZIN

showmoreについての記事では、
楽曲の表現方法、場の作り方、音の作り方について書きました。


今回は、ZINについてのこだわりポイントを書きます。言葉で伝わりきるかわからないですが、書きます。



ZINをちゃんとサポートするようになったのは、去年?とかなんですけど、
自分も子供が産まれたばかりで、ライブ後の打ち上げとかゆっくり話す時間がなかったんで、いまいちなに考えてるかわからなかったんですよね。お互いそうですけど。


で、今年の3月くらいから暇になったから、そういう話もどんどんできるようになって、

そうするとZINの曲の歌詞が沁みること

人間らしくてすごい魅力的なやつなんです。


しっかり仲良くなってやったライブが
7/9のWWWでの配信ライブなんですけど、リハーサルから別人のように歌が良くなってて、
しつこいくらい
「ZINくんなんかあった?めっちゃ良いんだけど」
って言っててその理由を探してて、

もしかしたらZINが本気を出せるくらい仲良くなれたからかな?とか一人で考えてたんですよね。でもその時点では仮定でした。


だから今回、ZINが全力でパフォーマンスできる仲間だけを芸森スタジオに集めてライブしたらどうなるんだろうなーってワクワクしちゃって、そしたら現時点で自分の知る限り、
showmoreとZIN
の一択でした。観た人には伝わるかなー、、

間違ってもネガティブには捉えないで欲しいんですけど、ウチウチだけでやりたいってことではないんです。今のこの状況で、できる一番を考えただけです。

ある程度構想が固まった中、
9/25にZINの「Buddies」がリリースされて


あれ、おんなじ気持ちだった?みたいな


面白いですよね。なんか。点と点が繋がっていく瞬間の連続で面みたいになりました笑


そうして、Lodgeという他に誰もいない空間に閉じこもって全員がZINの背中を支えつつ、導かれて、最高のパフォーマンスができたのがDAY1でした。

映像が完成したときに、あれは仮定じゃなかったんだって思えて、昨日もそんなこと考えてたらShineで堪えきれませんでした。

たかだか各30分のライブなのに、全員エネルギー注ぎすぎました笑

と、いうことで、
今日はまた全然違うDAY2をお見せします。

あんまり言いたくないんで、観て感じてください!!!!

明日また裏話書きますので!

https://eplus.jp/sf/search?block=true&keyword=LIVE+in+LODGE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?