見出し画像

2021/4/7水 引き続き

今日作業するつもりだった宮崎2ショット写真の不足カットが遅れてしまった。明日到着するので、4/9〜10に到着予定になります。お待たせしもうしわけありません。

昨日から引き続き、数字とにらめっこ中。

今日の息抜き写真は、昨日のお店のもうちょっと池尻大橋駅がわにあった「GREASY SPOON」だ!
ここは、ROUTE58 ver.ZEROのおまけ映像の撮影をさせてもらったアメリカンバー。F66のファンの人インタビューをやらせてもらった場所でもあり、クロダのライブの打ち上げもさせてもらった。アコギを持ち込んで歌った映像が残ってるはずだ。

2013年のストリートビューにはすでに新しい店に変わっていて、その前のは2009年。閉店したのはいつだったかな。黒田の10周年の話をしたら、音楽で10年ってすごいことですよとお店の人に言ってもらったのが印象的だ。黒田くんがIcemanのころから同僚と飲みに行ってた。リアルロックスのころだ。チリの美味しい店。GREASY SPOON=油でギトギトのスプーン=安食堂。カレーも美味しかったなぁ。ソロの初期に黒田くんといろんな打ち合わせをした場所。白取じゅんちゃん監督とも良く行った。

コロナにライムをつっこんで何本も飲んだ。

コロナでググるとコロナビールは出てこなかった。コロナビールで検索したら、去年の4/4付で『ビール生産停止へ 「必要不可欠でない」要請受け』という記事が出てきた。

やんなっちゃう。