見出し画像

なにもなくても楽しい 鶴見緑地

1990年 大阪で開催された花博の跡地
大阪の鶴見緑地公園に遊びに行ってきました
USJなどのアミューズメントパークも楽しいですが
特になにもない公園で
フリスビーをしたり
シャボン玉をとばしたり… ゆったりとした時間が楽しい!を実感してきました

鶴見緑地公園は
大阪府内の大きな公園の一つというだけあり
約126ha、東京ドーム約26個の広さの公園です。
公園を一周するだけで結構な運動となります
マラソンコースや自転車などでも回りやすい整備されたコースがあります。

もともと
花博が開催させていた会場でもあり、いろんな花が咲いています。
30年前に植えられた木が大きく育ち森のように…
街中にある大きな憩いの空間となっています

人工の小川が流れています

ちょうどいまは、あじさいがきれいにさいていました

花博を思い出させるマンホールも

1990年花博のマスコットキャラクターの描かれたマンホール
剥げてますが…こんなマンホールも

公園内にある「こどもの森」エリア
大型遊具があり、子どもたちが一日遊んでいました
まわりにベンチもあるので、親がそこから子どもの様子を見ながらくつろぐことも(笑)

乗馬体験やバーベキューができる空間もあり
今度は、
ちゃんと予約して(笑)遊びに行こうとおもいます。

よろしければサポートおねがいします。サポートいただいたらとっても嬉しいです!