俺の健康は誰にも診断させねぇ

やって参りました。この時期が。
そうです。ファッキン健康診断です。
ファッキンとか言っちゃダメですね。すみません。本当は助かってます。いつもありがとうございます。

明日の午後イチで受診するのですが、なんか前日の21時以降はご飯食べちゃダメなんですって。聞くところによると。
「んなアホな」と思ったのでインターネットのヤホーで調べたんですけど、どうも本気マジらしいです。
でもサイトによっては10時間前までなら大丈夫とか、当日の朝もパンとかなら食べてもいいよ的な、なんだかいろんな情報が錯綜しております。
僕は一体何を信じたらいいのでしょうか。何を夢見て明日を生きればいいのでしょうか。出来れば自分を甘やかせる類の情報を信じていきたいところですが。

まぁいいです。年に一度の健康診断ですから。ここは我慢しますよ。
お酒も我慢するし、ご飯も我慢するし、ストローをガジガジ噛むのも我慢します。大人ですから。

去年なんかは普通に前日の22時以降にビール飲みながら中華食ってましたから。「関係ねぇよ!ガッハッハッハ!」とか言いながら。
普段通りの生活習慣を送った上で僕の健康状態を判断してほしいワケです。ありのままの僕を見て欲しいんです。等身大の僕で在りたい、みたいなところあるじゃないですか。等身大の僕で在りたい、みたいなところあるんですか?僕はないです。存在している以上は等身大だろうに。ふざけたことをぬかすな。

でも考えたんですね。
やっぱルールが定められている以上は何か意味があるんです。ご飯を食べちゃいけない理由がちゃんとあるんだろうし、お酒を飲んだらいけない理由もちゃんとあるんだろうし、勿論ストローをガジガジ噛んだらダメな理由もちゃんとあるのです。あとアイス食べた後に木のスプーンをガジガジ噛むのもダメな理由もあるのです。
血糖値がなんか変なことになったり、肝臓の数値がおかしなことになるのです。だからダメなのです。ストローと木のスプーンは、まぁ、ちょっとわかんないんですけど。とにかくダメだと言われていることは何かしらちゃんとした理由があるんです。

去年まで僕はそれを守っていなかったから
「要精密検査」
とか
「機能に異常あり」
とか
「軽度の肥満を認めます」
とか書かれたんです。そうに違いないのです。
誠に遺憾に思います。

今年の僕は一味違いますから。
ちゃんとルールを守りますから。
だから明日の健康診断はきっと大丈夫。
肝機能もきっと何の異常もないし、血糖値もちゃんと基準値だろうし、軽度の細マッチョになるはずなんです。なんなら視力も2.0とかになってるはずなんです。預金残高も増えてるはずなんです。それはもうそうなんです。そういうもんなんです。

とにかく完璧です。今回の僕は完璧です。
待ってろよ。
健康診断。
健康診断、というか。

その後のラーメン。



お金は好きです。