見出し画像

左側にかたよっています

半年ぶりに整体に行ってきました。実は1カ月前から左肩の痛みが取れず、だんだん首とか腰まで固まりはじめて、自分ではどうにもならなくて。

まだスッキリ!とはいかず、左肩の違和感もまだ残っています(それでも、いく前より10分の1くらいにはなった)。今後も在宅勤務が続くことを考えると、いかに体の負担を軽減するかを本格的に考えなきゃいけないのか……と気付きました。

調整していただきながら、「左肩だけじゃなく、腰も脚も左の方が負担がかかっていますね」と言われ、そんな自覚がまったくなかったのでびっくりしました。さっき髪の毛を洗いながら、そういえば目の違和感があるのも左側だと気付き、体の左側ごめん、と反省しました。ちなみに、基本的に左利きです(鉛筆やはさみは右、お箸やカッターは左)。

画像1

書き始めようと思ったら、パソコン(MacBook Pro)の画面が突然乱れて焦りました。整備品で、まだ保証期間の範囲内だから、万が一のときはどうにかなるのだけど、いきなり壊れるのだけはやめてほしい……。