見出し画像

ダブルケアについて書く

今日もnoteを…気づいたら23時💦

もはや、あるある💦


今日こそは、ゆとりを持ってnoteを書こう!と思っていたはずが…私の時間はどこに消えたんだろう🤔

おかしいなぁ…
子ども達が寝た後の時間って、駆け足で過ぎ去っていく💦

そんな前置きより、本題!!

とあるきっかけで、100日noteを書いてみることにしました。そして、今日までで無事95日続けてこれました。

とはいえ…ひとまず書くにこだわり、内容は自由。前に「ダブルケア+α」で書くと決めて始めて…自然消滅(挫折)したので、ハードルを思いっきり下げました。

その結果…
私のnoteによく登場する言葉…
□眠い
□23時
□大変
□ダブルケア
という感じです💦

🤣🤣🤣

あれっ??
何のために…note書いていたんだっけ?

ひとまず書く、は大切だけど…
私、眠いに共感してほしいんだっけ…?
このままでいい?

ということで…

「金の斧 銀の斧」のお話のように…

ふと、自分に問いかけてみる…

どちらも選べないのは…

まだ、どちらかを選んで書ききる自信がないからかも…

書くためには、学びが大切。
もっとダブルケアのことを知りたいな。

毎日noteを書きながら、ダブルケアに関することを色々考えて…ダブルケアのことを書けるようになりたいな。

イラストの中の
A)ダブルケアの人が読んだときに役立つnote
B)楽しく読める、読んだらダブルケアを身近に感じられるnote
どちらも自分が書きたいnoteだと思う。
欲張りだけど、どちらも書きたい!!

だから、もっと時間も工夫して確保したいし、その内容を書ける力もつけたい。

もうすぐ100日達成できそう!というより、スタートラインに立ち直したような…スタートラインで靴ひもの確認とか走る準備をしていたような気分。

とはいえ…走らずに、楽しみながら、いつかゴールできる自分のペースで歩いていけたらなぁと思います。

まだまだ、始まったばかり。
これからも私のnoteを、
私の成長を応援していただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?