見出し画像

家族は変化する…

今日は欲張りな1日を過ごして…24時12分💦
日付がうっかり…変わってる??

🤔

レンタルのDVD屋さんとかと同じで…
ひとまず、朝が始まっていないから、セーフでいいかなぁ。

まぁ、いいか。

とはいえ…眠たい🥱

朝から夜まで色々用事でウロウロ。
帰って、慌ててご飯、急遽22時からZoomのセミナー(23時半終了の予定が24時過ぎまで💦)。

夜にZoomで参加できるのは、便利だけど…
さすがに、今日は予定を詰めすぎたなぁと💦
(私、セミナー終了後の30分でnote書くつもりだったのですよね😟)

まぁ…色々あるよね。
とすませたいとこだけど…

自分のスケジュール管理能力にもう少し危機感を持って、スケジュールを上手く管理できるようにしたいなぁと反省ですね。

今日の私の予定のために、我が家のダブルケアを全て肩代わりしてくれた夫に感謝。

幾分、寂しい気もするけれど…

ママより、テレビやSwitch、自分達で楽しく過ごせるように成長している子ども達にも、感謝。

もちろん…

ちなみに…
舅にも感謝しておこう。(←夫(息子)に全部丸投げで出かけるのを容認してくれています。舅の年齢とか考えたら理解ある方かなと。)

家族の皆に感謝して、さぁて…幸せな気持ちで寝よう。

子育てと介護が重なるダブルケアをしてきて、大変だったけれど、そのことを…そのときを、頑張ったと労ってくれる夫だから、今日みたいに丸々1日、私が自由に行動できる時間を持つことに協力的なのかなぁと思います。

夫が協力的だから、子ども達も、舅も、少しずつ協力的になって来ているように思います。

家族って、何気なく暮らしているようで、その家族が過ごしてきた時間が家族の歴史やベースになって、そして、一人一人が成長して変化するみたいに、家族の在り方も変化するのだなぁと。

そんなことを…あくびをしつつ、考えたのでした。

おやすみなさい🌃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?