見出し画像

敬老の日だった…💦

眠たいなぁと思いながら…でも、起きてnoteを。
23時30分…。
皆さんは、どんな時間をお過ごしですか?

私は、小学2年生と5年生の2人の男の子の子育てをしながら、同居で肺の病気があり在宅酸素療法中の舅のお世話という、育児と介護のダブルケアをしています。

だから、ついつい私の生活の時間の流れは、このダブルケアが中心になります。

何もないごく安定している日常だといいけれど…

台風の影響を受けた土曜日からの三連休…
心身の疲労がハンパない💦💦

何より…

昨日の夕方のTVで…
「今日は敬老の日です」って、お祝いしている映像が…

えっ… 

台風の避難勧告や電車やバスの運休情報が今までいっぱいだったのに…通過したとたん、敬老の日💦💦

台風が過ぎ去っても、暴風で外出できる感じではなく…まして、停電を心配して、食料は買い込まず…

いつもなら、お祝い事は、おやつの時間にケーキか、晩御飯を豪華に…、とはいえ、台風で停電したら舅の酸素が…と💦💦

ダブルケアを停電した場合、どう乗り切るか、精一杯だった私💦💦

夜中心配で何回も起きたよ💦

そんな想いは…??

敬老の日を…用意していない私…💦
「すみません、我が家は、敬老の日は今週末に延期で☺️💗(←愛嬌よく)」

も、舅は不機嫌💦💦

まさかのこんなオチですよ~💦💦

台風は乗り越えられたけれど…
敬老の日は乗り越えられず…💦💦

ところで、敬老の日って、子ども達が舅を祝うのであって…私が祝うのではないのですよ、本当は…。

疲れたなぁ~💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?