見出し画像

【案外すぐに出来そうな弟ポジになる方法】

今日は雨の影響もあり、室内にいても寒さを感じる1日でしたね。

私は昨日の砂糖漬けのせいで、胃が荒れ果てて半日は胃もたれで苦しんでいました…(自業自得)

さて今日は、昨日書くことの出来なかった「弟ポジになる方法」を書こうと思います。ダラダラと書かずに、出来るだけ端的に箇条書きで書いていきます。

【弟ポジになる方法】
①生意気になる。そしてそれを自覚していると自ら言う。
→生意気にどの立場の人達にもズバズバ意見を言い、率先して動き、そして「生意気ですみません!」と謝ります。これでもかってくらい図々しく、生意気に行きましょう。その方が上司や先輩達からしても、何も意見を言わない人や自ら動かない人よりも取っ付きやすく、やりやすいのではないかと思っています。更に意見を言ったり行動することで先輩から指摘や注意を受け、学びになり、自己成長にも繋がります。

②自分の性別を忘れる
→こんな時代ですから女とか男とか、性別による差別のようなものは少ないのですが。どこまでいっても、「女だから。」「男だから。」と思われてしまうタイミングはあります。弟ポジは女であり男であるべきなので、性別を忘れて仕事を行います。スカートを履かないとか髪の毛を伸ばさない。ではなく、女らしさ男らしさを捨てることを意識して仕事をするのです。性別関係なく、私として仕事をしてください。

③何事も頑張っている感を出す
→これは言わずとも、一緒懸命頑張ってる子は大切に可愛がられます。ただ、頑張るのは疲れるので頑張っている感を出すことをオススメします。

以上です。

意外と直ぐに出来そうなことだと思うので、宜しければ実践して見てくださいね!


そして、明日からまた月曜日。
月曜日ヤダなぁと思っても、明日に向けて心の準備をしている皆さんはとても偉いです👏

風邪をひかないように、今日は温かくして休んでくださいね。

11/20
アオイ

PhotoTitle:甘いものは当分いりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?