見出し画像

【継続セッションの概要】クロのコーチングについて

こんにちわ、クロです。本業はメーカーの広報宣伝で働きながらコーチングを勉強し実践しています。Twitterで発信し、コーチング勉強会の代表としてコーチングを学ぶ人が集まるLINEのコミュニティの運営、月一回の勉強会の企画運営などを通して活動中です。
継続セッションの成果を最大限引き出せるツールを設計しております。興味ある方は是非このnoteを読んでお問い合わせください。

①これまでの実績

アドラー心理学をベースにした理論と膨大なメソッドを体系化した株式会社アナザーヒストリーのプロコーチ養成スクールで学びアナザーヒストリー認定プロコーチ習得。コーチングを始めた当初は独学で学び、自ら100人無料コーチングを企画し実施。これまで200名以上の方にセッションを実施してきました。
受けていただいた方はサラリーマン、経営者、大学生、主婦、と様々。コーチングのテーマもこれからのキャリア、事業戦略、好きな人と付き合うためにはなど、どんな内容にも対応してきました。

ーーー感想の一部ーーー
・Aさん
何が不明瞭なのかすら漠然としている状況から、状況整理+明日からやるべきことまで落とし込めたのは非常に有意義だったと感じています。
・Bさん
自分の悩みについてこんなに全て話せる機会も、それに向き合ってくれる人と話す機会もなかったのでそこが新鮮でした。自分が悩んでるということを改めて認め、それに対しての自分の思いを客観的に見ることができました。初めてのコーチングでしたが、悩みを自分の中に閉じ込めず、言葉にして整理していく大切さを実感しました。ありがとうございます!
・Cさん
癒されました。私は自分のことを話すのが得意ではないので、もっとストレスを感じるかと思っていましたが、まるでマッサージを受けた後のような心地よい感覚で終われました。
コーチングを受けるのは初めてでしたので、何を基準に考えればいいのかわかりませんが、私は「心のマッサージだな」と思いました。ありがとうございました。

ーーーnote記事ーーー
「コーチングの奇跡みたいな成果」
https://note.com/kuro_wd/n/nb507b323672d

継続プランをお申し込みいただく前に一度単発セッションを受けていただくことをおススメしてます。合わせてご確認ください。

単発セッションのご案内

②強みと想い

僕のセッションの強みはアナザーヒストリーのアドラー心理学をベースにした在り方。思考や行動に変化を起こすために、様々な心理学やコーチングのあらゆるメソッドを取り入れたスキル。そこにこれまで企画制作の仕事で得た発想や本質的な思考を行うクリエイティブ。これらを掛け合わせて「クライアント以上に未来を描く力」を引き出します。そのためのイメージと情報整理とワークです。

イメージ・・・クライアントの分身になりきり想いや感情を共有し、時に僕のイメージ力でクライアントを引っ張て行きます。過去・現在・未来をイメージし、より具体的に手段やありたい姿を導き出します。独自に開発したワーク「360°イメージ」も好評です。

情報整理・・・ヒアリングを行いながらクライアントの悩みや、課題、考えを一緒に整理していきます。言語化のフォローを徹底して行い、情報がカテゴライズされて、ぐちゃぐちゃになっていた頭の中が整理されていきます。このフェーズだけで解決される事例も多々あります。

ワーク・・・アナザーヒストリーで学んだ本質的な変化を起こすためのワークを時に体を動かしながら思考します。これまで潜在的に眠っていた思考や記憶にアプローチすることで新しい発想や気付きを生み出します。

僕のコーチングはアナザーヒストリーをベースにしていますが型にこだわりません。自ら学び実践して進化させてきました。そのクライアントに合わせてセッションを進めてワークを提供します。ワークは「本当の価値観を探す」「過去のトラウマと向き合う」「マイナスの自分を味方にする」「最高の未来を描く」様々です。必要なものをクライアントと一緒に探ります。

僕は自分のコーチングで相手が幸せになると信じています。目の前でクライアントが気づいた時の顔を見るのが最高の喜びです。僕自身がコーチングを受けて学んで人生が良い方向に進みだした経験を多くの人に知ってほしいと考えいます。一緒に最高な未来描きましょう。

興味持たれた方は下記の概要をお読みいただきご連絡ください。

③継続セッション概要

この度はクロの継続コーチングにご興味を持っていただき誠にありがとうございます。僕のコーチングであなたが良い方向に変わるきっかけをご提供できればと考えております。
まずは下記の概要をご確認いただきLINEにてご連絡ください。

●コーチングとは
コーチングの目的は大きく2つです。
「目標達成」「問題解決」
対話を行いながら一緒に答えを導き出します。

↓コーチングをより詳しく知りたい方は下記のページがわかりやすく解説しています。
https://note.mu/moehashi/n/n2952741c2f70

●継続コーチングについて
チケット制を採用しております。
「1 セッション1チケット」としてセッション料のチケットをあらかじめ購入していただき、セッションを受けるたびにチケットで支払いをするシステムです。
計6回分、12回分のセッションチケットを先に購入いただき、初回から半年以内でクライアントのペースに合わせてスケジュールを設定します。月一回を半年行っても良いですし、集中して週一で行うことも可能です。ご希望が特にない場合は毎月2回を三ヶ月行います。
※クロのコーチングを受けたことがない人は先に体験・単発セッションを受けてからご検討をお願いします。
※短期的なテーマをお持ちな場合は単発セッションをオススメします。

●クロの継続コーチングの特徴
初回に長期的な最高の目標を共に描きます。そこに向けて継続セッション終了時に何を達成したいかどうありたいか短期的な目標決めます。基本目標に向けてセッションごとにテーマを決めてセッションを行っていきます。
効果を最大限高めるための独自にセッションシートを開発しました。目的はセッションの中で気付いたクライアントの価値観や気付きを記録すること。クライアントの現状を記録し変化を追うことです。

※下記はシートの一部です。


●場所
大阪の梅田のカフェ or オンライン
※感染症対策のために現在はオンラインで基本お願いしております。
※場所は要相談です。
※遠方の方はweb上でも可能です。ZOOMというWEB会議ツールを使います。

●日程
土日 8時〜12時、21時〜23時半
平日 20時〜23時半
初回時にある程度のスケジュールを一緒に設定。
毎回セッション終了時に次回の日程を決定します。

※本業の傍ら活動をしているため、仕事の関係で前日や当日に急遽時間や日程の調整いただくなどご迷惑をおかけする可能性がございます。
ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

●所要時間
1回目:2時間程度
2回目以降:1時間半程度

●費用
199,500円・・・6回分のセッションチケット (まとめ買いで5%OFF
378,000円・・・12回分のセッションチケット (まとめ買いで10%OFF
使用期限は初回セッション時から1年以内です。
(対面の場合は場所代、ないしはコーヒーをご馳走頂いてます。)

●お支払いに関して
基本的に初回時に対面であれば直接頂く。
or
WEBの場合は楽天Pay、LINEPay、PayPayなど電子マネーでのお支払いをお願いしております。

●テーマ
事前に話し合うテーマを伺っています。
仕事・恋愛・人間関係・人生、、、テーマはなんでもOKです。
より良いコーチングを行えるように
なるべく具体的に相談内容を教えてください。

●連絡方法
基本的にLINEでのご連絡をお願いしております。
難しい場合はご相談ください。

ーーーURLからLINE登録
https://lin.ee/yAs5rmO
ご質問やご相談をお気軽にご連絡ください。

※内容は予告なく変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください。ーーー2021/11/11更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?