見出し画像

【大改造劇的ビフォーアフター】にわとりパパの子育て日記

Noteの記事内でのご指名ではないのですが、兼業主夫パパさんから「ビフォーアフター、黒田くんもどうぞ!」とのメールをいただきました。

過去記事でPV数が少ないが思い入れのある記事をリメイクしようという、兼業主夫パパさん発案の企画です!ご指名ありがたし!

初期の4コマを、その後のエピソードとともに詰め合わせでお送りします^^

① いまでしょ!

画像5

いま言えよ…。可愛いから許しそうになったわ!

その後

パパ「じゃー今からパパの真似してね!(変な動きしながら)『ごーめーんーね!』」

息子「ごーめーんーね!」

パパ「良いね〜!じゃママに見せに行こう!」

と騙くらかし、なんとか「ごめんね」の4文字をママの前で言えました。(意味があったのかは知らん)

② 趣味が合いそう

画像2

お色気シーン多めのラブコメ「僕たちは勉強ができない」に息子がドハマリしてて、早過ぎないかちょっと心配でしたが、最近はブームが去った模様。

けど今度はYouTubeのゲーム実況動画にハマり出し、なかなかパパやママが喜ぶような高尚な趣味とはいきません。まあそういうもんだよね笑

「ぼく勉」ちょうど今週のジャンプで最終回でした。筒井先生お疲れ様です!

③ 人妻の受難

画像3

今あらためて思うのですが、出産後で体がボロボロだったのにこんなトークで夫を楽しませようとしてくれるなんて、うちの妻って最高です。

もっと大切にします!

こうしてみると、同じエピソードでも、新たに記事するとまた新たな感想を持てて楽しいですね。兼業主夫パパさん、企画ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、バトンを渡す相手は最大2人とのことで、私がリレーを繋ぎたいのは、

1人目 大海を知ったオタマジャクシ♪さん

オタマジャクシさんのどれも記事は読んでいて心地よく、内面がとても豊かな方なんだろうな、と感じています。

個人的に好きなのが家電紹介記事で、こちらの記事で紹介されているプロジェクターなんて、あと30年若かったらサンタさんに手紙書いてましたよ〜!笑

でももう来ないので(泣)自分で買うつもりです^^

2人目 成川献太(なるけん)さん

「もさださ選手権」開催中のパパnoterさんです!

たくさんの育児記事を上げられているので、成川さんの「PVが少ないけど思い入れのある記事」ってなんだろう?って興味があります。

成川さんや、このリレー発案者の兼業主夫パパさんのような方が増えて、パパ育児のムーブメントが起きると良いなと思ってます!

オタマジャクシさん、成川さん、突然すみません。いつも楽しく読ませて頂いてます。

もしよかったら、バトン受け取ってもらえると嬉しいです…!

よろしくお願いします^^

リレーの詳細はこちらです。

よろしくお願いします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?