見出し画像

シャニマスへの思いを吐き出してみる(セレスティアル ポエムまとめ+α)

どうも皆さん!
お世話になっております。黒椿です。
今回はセレスティアルカラーズの衣装ポエムまとめです。
基本的にはLP編or直近のpSSRからの引用になっております。
サクサク行きましょう!

一覧(と一言)

【inter-Steller-Stella】との関連っぽいですね。
(すいません、未所持です…)

【繋ぐものたち】との関連でしょう。

【きゅん♡コメ】からの引用でしょう。

【は~と♡に火をつけて】が真っ先に浮かびましたが…ちょっと違うかな?

【摩的・アンチテーゼ】ならびに【Have a bad day♥】との関連です。

ふふっ、わからん。
7周目の予告でしょうね。

【kaleidoscope-pinball】そのものでした。

ふふっ、わからん。
7周目に期待。

まんまLPの内容です。

い つ も の

樹里ちゃん…曇るフラグ…?

ふふっ、わからん。
【catch the shiny tail】と掛けてるんでしょう。

【マイ バレンタイン】のTrue?
微妙に違うような…

これは甜花ちゃんとセットで

アルストもほんとブレないですね。

Fes tours のイベントパネルを真っ先に思い出しました。

星を目指していたのに…いつの間に"そっち側"にいったんだ、あさひ…

いつものすぎてピンとこないです。一応LP編なのかな…?

ユナイトバースプラネタリは胸元誤魔化されてる感じ強めでしたが、セレスティアルカラーズは乳でかい方が映えますね。
ポエムはまんまLP。

多分4周目でgrad,LPの総仕上げ(フラグ全回収)が起きるんでしょうね。
「ここを打ち抜いて」「仕留めて」

【ピトス・エルピス】とLPですね。

LPの「地に足がついてなかった」との関連ですね。

その問題はLPで片付いているはずですが…
ノクチルいつも以上に手抜きじゃない?

なんでシャニPはシーズを結成したんだよ…

STEP編がコミュなし実装になったのはGrad編の際に「ユニット間の格差が激しすぎる」とのクレームが高山に届いたからだそうです。
…うん、別に気にしなくていいと思いますし、仮にそこを配慮するというならシーズのGrad編も今すぐコミュなし実装するべきでしょう。
それができないって言うのは…マジでプログラマー全員やめた説ありますね。

おまけ① 

想像したよりも幸せは That’s so, so beautiful歩いてこない
やっと辿り着いただから 歩いて Place to be And feel the beatいくんだね
Taking off the ground一日一歩 眠りから醒める三日で三歩
That shines so green三歩 進んで I’ll tell you my story二歩下がる
Look around Look around Look around人生は 瞬きさせないワンツーパンチ
Show you now Show you now Show you now汗かきベソかき 覚悟はOK?あるこうよ
Remember?全身に衝撃腕を振って 足を上げて まだまだ塗り替えて証明(Oh yeah!)ワンツー ワンツー
世界中へ休まないで Take you away Take you away now!あ る け ー

『Fly and Fly!』

みんなK-popって言ってるけど昭和歌謡だよね?
騙されたと思ってカラオケ等で試してください。
完全に「三百六十五日のマーチ」と一致してます。

おまけ② ルカ

【モノラル・ダイアローグス】End< 0 >

ここ。「神様は死んだ、って」の歌詞を引用して綺麗ごと/絵空事/御飯事って言ってくるのかな…とおもったら「幸せごっこ」って言われてハッとしましたね。
ルカの行動原理は嫉妬・絶望からくる破壊衝動ではなく(かつての母の面影を持つ)美琴の"救済"なんじゃないのか。
自分は一度失敗し、後任にちかの行く末を見守っていた。しかし、ますます美琴は本当の幸せ(=魅力を適切に評価され、正道のアイドルになること)から遠ざかり、「幸せごっこ」に時間を費やしている。

「ただふざけてるだけなんだったらあんな未熟なやつ追い出してもう一度私にチャンスをくれよ」
「私は美琴が幸せになるならなんでもいいんだ」
「…私自身は別に救われなくていいんだ」
【X-day】も踏まえての発展・仮説でございます。

後任と283プロが美琴を幸せにできたなら(あるいは幸せにしようとする強い意志を感じられたなら)案外あっさりルカは手を引くんじゃないかなぁと考えております。
まあ後任にちか後任屑で未熟でメンヘラなのでもうしばらくこじれると思いますが…

締めの挨拶

最後までお読みいただきありがとうございました。

デビルマン(実写)が無料で楽しめるのは2022/05/31 23:59まで!!!
(よし、楽しく話せたな…)

いや、貴重な休みにB級映画漁ってるシャニP概念痛すぎるな!?
はじめて観させていただいたんですけれども、予想してたタイプのクソ映画ではなかったですね。24話600分のテレビドラマとして作ってたものを大人の事情で110分の映画に詰め込まなくてはいけなくなり、結果、適切な描写がカットされまくって状況がごちゃごちゃ・登場キャラへの感情移入も困難になってしまった。
そんな感じです。無理して観なくてもいいです。(ならリンク貼るなよ)
個人的にはテラフォーマーズ(実写)の方が苦痛でしたね…

次回の予定は未定です。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?