見出し画像

シャニマスへの思いを吐き出してみる(果穂 ナツイロ☆アフタースクール)

どうも皆さん!
今回は小宮果穂ちゃんの恒常sSSR【ナツイロ☆アフタースクール】の感想記事です。主にコミュ2 <CAKE…(お姉さんたちの迷走)>に焦点を当ててご紹介していきます。
季節感がないって?
うるせえ!吐こう!!!

スクショでダダダ

<CAMP!! これが放クラの夏>

ウ キ ウ キ こ み や

間違いなくシャニマス時空で最も幸せな家庭
このsSSRが実装されたのは2020/06/19でした。2年以上経過していますが、未だに他のアイドルは両親がはっきりわかるコミュ、少ないです。父母両方台詞付きで登場済みなのは風野家(STEP)と樋口家(海に出るつもりじゃなかったし)くらいかな…いずれも性格が断定できる量の台詞ではなかったです。大崎家ってどんな感じでしたっけ?
【流れ星が消えるころのジャーニー】でちょっとだけ台詞あったような…あとで読み返しておきます。

(なんで果穂の部屋の中で両親が話してるんだ…?)
(後々のLP編では居間の背景が用意されました。)

もはや放送事故
果穂も夏葉もスケベすぎるでしょうが。

<CAKE…(お姉さんたちの迷走)>

しいたけフェイス

"チャンス"を「好機」っていうの凛世かパチンコ廃人だけですよね

ここからほんと面白い。放クラのコミュはアニメ映えしそうですよね。

(事前におねだりされなかったら普通は幅広い種類を用意するよ…)

読み過ぎてこの辺諳んじるの余裕。

―守りたい。この笑顔―

コミュタイトル…あっ…

目配せアイコンタクトだけで高度な情報戦を行うお姉さんたち。
最高に面白い。

(いけるか…?)

樹w里wちwゃwんw

(ダメだな…これ!?)

(持ち直せ…智代子…!)

なwつwはw

健康食品なら樹里ちゃんじゃなくて智代子に勧めろーーー!!!☜

もうちょっと演技のお仕事にも取り組むべきなんじゃないかな…
あっ、【砂糖漬け・ビターエンド】の伏線か!?(そんなわけない)

(もう無理でしょ…)

キラーパス!?

は い か わ い い

樹里ちゃんのその顔はなんやねん

あなたはチーズにハマってる設定でしょうが

リーダーの器。

感想

放クラって、放クラしてていいなぁ…(語彙力の消失)

少し真面目な話。
このコミュが実装されるひと月前に恒常常設シナリオ<Grad編>が追加されております。結果的に凛世が出したパスは"最適"だったわけですが…
これ凛世、「お姉さんたち」の目配せアイコンタクトを読み取れてなかったんじゃない…?
『あ』の(心・情熱の)送受信に対する躊躇い・迷いは無事凛世のGradで昇華されたわけですが、実際に送受信ができるようになるにはまだちょっと障害があるのかもしれません。

ジト目円香すき
【天塵】<アンプラグド>

ノクチルと放クラを比較するのは自然遺産と文化遺産を比較するような無粋で無意味な行為なので、基本避けてるんですが…
目配せアイコンタクトと言えばやっぱり【天塵】のここですよね。

…まあ透も円香も身内以外には『あ』の送受信できないんだけれども

締めの挨拶

最後までお読みいただきありがとうございました。
コミュ3 <LETTER(思い出、いっぱい)>も心温まるコミュなので是非ご自身でご鑑賞ください。

次回の予定は【リバーシブル・トースト】田中摩美々です。
いや、これは今年のトップ10に入るかも…

【泣けよ洗濯機】にちかは引けてません。というかシーズのイベントシナリオが一段落つくまではシーズのカード増やすなって言ったよね!?
(実際に問い合わせ・要望出してました。)
どうせわくわくも温もりもないのが確定してますし。仮にあっても「でもイベントで周りルカを傷つけたよね?」って脳裏によぎって素直に読めないですし。
アイドルを見にきてるのであって、自分と向き合わず周りを傷つけるメンヘラや、周りを一切見てないマシーンの低次元な昼ドラみたいなのを見たいわけじゃないんです。

一応今月末で多少話は進むんでしょうが、「にちかの成長」「美琴の変化」「ルカと社長/にちかの和解」「シャニPなりの答え」すべてに綺麗な結論がつくのはずっとずっと先でしょうね…
もう隔月でシーズシナリオやってくれてもいいよ?
ガシャはなんか誤魔化してさ。

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?