見出し画像

2021年下半期ベストコスメ@へべれけデザイナー

お久しぶりです!年末進行に忙殺されております黒井です。
さてさてベストコスメの時期、今年はどんなコスメに出会えましたか?
前回の記事でも書きましたが夏にパーソナルカラー診断をしてきました!
結果は1stイエベ秋2ngイエベ春のゴリゴリのイエベでした。
下半期はパーソナルカラーを意識して、デパコスにも手を出しました。
限定品もちらほらありますが、今年下半期のベストコスメ、やっていきます!

上半期のベストコスメ


1.ルナソル アイカラーレーション EX12

いきなり限定品で申し訳ない。
パーソナルカラー診断した後に真っ先にかったアイシャドウが今年のベストコスメです。
左側はラメざっくざくなんですが瞼に乗せるとお上品なきらめきになるので
仕事にもプライベートにも使える万能アイシャドウでした。
なにより瞼にルナソル乗せているんだぞという意気込みがテンションを上げる


2.ボビーブラウン リュクス アイシャドウ ムーンストーン

もはや説明不要では?
各所でおすすめされるアイシャドウ
単色アイシャドウにしてはお高い……と思ってたが塗ってびっくり
艶が上品にもギラギラにもできる。
もうこいつなしには黒井のメイクは完成しない。


3.rom&nd ジューシーラスティングティント イートドトリ

イエベ秋のツヤプルリップといえばこれ。
塗ると顔が一気に華やかになる。
ツヤツヤなのにマスクにつきにくいし落ちにくいのがとてもよい。
リップに迷ったらとりあえずこれってポジションにランクイン


4.Ririmew  ヴェールグロウチーク 05 ASSAM TEA

さっしーがプロデュースしていると聞いて拝見したら
まぁ~~~~かわいいチークがあったので購入。
ブラウンオレンジにゴールドのラメとかイエベドストライクなんよ。
ブラシで頬に乗せると色が消えるので、指でぺちぺちして乗せてる。


5.Dior ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー 2N

いくどとなくコンシーラーに裏切られてきた黒井がようやくたどり着いた運命のコンシーラー(オタク特有のクソデカ主語)
塗ったら隠れるのはもちろん、乾燥も崩れもないすごいやつ。
みんながおすすめするだけあるわ……
ちょっと外行くだけであれば下地とこれとパウダーだけで済ませてます。


6.シュウウエムラ アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

クレンジングに悩んでたら同僚二人からおすすめされたシュウウエムラ。
いやまぁ噂は聞くけどそんなに???と思いつつも
誕生日プレゼントにお試しサイズで購入してもらいました。
………すみません、正直なめてました……

ラメもティントも軽くなでるだけで落ちるのに洗いあがりはしっとりって何事ですか………
旦那さんも試しに使ってみて驚愕していました。
これが……シュウウエムラ………
絶対次回はデカボトルで買います


7.エテュセ アイエディション (ジェルライナー)

ぶっちゃけペンシルじゃ濃い
だけどライン引かないと目の存在感が死ぬ。
でも不器用

そんな黒井のわがままを叶えてくれるアイライナーがありました。
ジェルタイプ?発色すんの?と思って購入しましたが
極細のおかげか思った通りに書ける……!
色展開も多いので他の色も欲しいところ

8.エテュセ エテュセ アイエディション (マスカラベース)02 モカブラウン

ブラウンメイクに目覚めたのでいい感じのブラウンマスカラを探して購入。思った以上にナチュラルな色してるんだけどぐんぐんまつげが伸びる。
しかもマスクの湿気でまつげが下がらない。
向上心の塊やで……(?)



以上!色々コスメを開拓した下半期でした!
来年もこのコスメたちと、そして新たに出会うコスメたちと
乗り切っていけたらと思います!!

みなさま、よいお年を~~~!!!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

いただいたサポートは明日のお昼ご飯、勉強用の本、通院費、生活費になります。