見出し画像

2020年黒井的買ってよかったものたち~日用品、化粧品部門~

お店に入るとあちこちからクリスマスソングが聞こえてきて、
あぁ年の瀬なんだなという気持ちになります、黒井です。

コロナの影響で引きこもりが多かった今年は、例年よりも買い物が捗った気がします。
そこで今回は、今年買ってよかったものを日用品、化粧品、の2カテゴリーで紹介したいと思います。
(お酒は別記事にて!)

どれもいいものばかりなので、気になったのがあればぜひポチッってしてください。
※商品へのリンクを貼りますがアフィリエイト収入が発生しないものになりますので安心してポチッてくださいね


日用品部門

BRUNO コンパクトホットプレート

結婚祝いに実家の家族からもらったAmazonギフト券で別売りの深鍋と一緒に買いました。
少し小さいかな?と思いましたが、夫婦二人だけだとちょうどいい大きさで、これでたこ焼きパーティーやガレット、冬場の鍋、焼きうどんなどを作ってます。
見た目もおしゃれなので洗って乾燥するためにそのままにしててもみっともなくないのがポイント高いです。


パヴィーナ ダブルウォール グラス

プレミアムモルツの神泡サーバーのために買ったグラス。
夏場にキンキンに冷えた飲み物を入れても結露が発生しないのでストレスなく過ごせました。


無印良品 シリコーン調理スプーン

オートミール生活の友。お玉じゃなかなかできない範囲で底からかき混ぜたりよそったりできるので便利。シリコンなのでお手入れ簡単なのがポイント高い。


Amazonベーシック モニターアーム

リモート推奨の弊社にサブモニターが欲しいと申請したら32型のクソデカモニターが送られてきたので、急遽買ったモニターアーム。値段の割にしっかりしていて心強さを感じる。方向転換も片手で出来るのでストレスフリー。こいつとモニターのおかげで業務効率1.5倍ぐらいになった。ありがとう弊社。
※なぜかAmazonのリンク設定できないので上記のテキストにリンク設定しています


エレコム 名刺ケース 『 MINIO 』

会社用名刺入れを探していて見つけた超薄型名刺入れ。15枚入れても1センチ以下で、マグネット開閉なのであまり名刺交換の機会がない私でもスマートに名刺交換できる。ポッケに名刺入れ入れてる人類全員買って欲しい。カラーバリエーションも豊富。


化粧品部門

リモートワーク推奨とはいえ就職して客先によく行く職になったので化粧の頻度は以前より高かったです。

オルビス オフクリーム

クレンジング難民になっていたところフォロワーに教えてもらったクレンジングクリーム。
クリームって洗浄力ないんでしょ?という私のナメた態度を一蹴してくれた。触れたもの全てするんするん落ちる。それでいて洗い上りはつっぱらずふわふわ。出会えてよかったありがとうフォロワー


CU トリプルスリー ローション

400ml1000円しないコスパよしの化粧水。ポンプ式なのがポイント高い。
安いけどしっかり浸透してくれて、肌の調子もいいので2本目突入中。
ドラストでも見かけるのでぜひお試しあれ。


FIVEISM × THREE ネイルアーマー 10

男性向けメイクアップブランドだけど色がかっこよすぎて一目ぼれした10番。高級車のようなメタリックブルーがかっこいい。男性向けを考慮しているのか乾きも早くとても塗りやすい。強い女になりたいなら買って損はない。


excel ネイルポリッシュ キャロットラペ

くすみカラーといえば最近のexcelは強い。春と秋は絶妙なくすみオレンジのネイルポリッシュに助けられた。速乾と書いてないが乾くのが本当に早い。


excel シャイニーシャドウ ブロンズゴールド

イエベの民はこれをまぶたの真ん中と目じりにチョンッと乗せてくれ。スーーーパーーー色気のある目元になれるぞ。マスク生活でアイメイクがメインなのでこのぐらい派手でも許されたい。

excel スキンティントセラム

excel信者か???(そうだよ)
崩れるの嫌だからってカバー力の高いファンデ使ってたら、秋冬になって乾燥で死んだので購入。美容液81%という売り文句の通り、冬でも頬がカッサカサにならない。カバー力はそこまでないのでパウダーはたいたりでサポートするといい。



いかがでしたでしょうか!
家時間が多いため、自分のテンションが上がるもの、便利なものを中心に今年は買っていたかと思います。この中からみなさんの御役に立てるものが出れば幸いです!

次回はお酒部門の発表です!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただいたサポートは明日のお昼ご飯、勉強用の本、通院費、生活費になります。