見出し画像

食事宅配サービス「nosh」を1週間使ってみた

外出自粛で外食もあまりできない今日この頃、みなさんはお家ご飯どうしていますか?
時間が有り余っているからとフォロワーの自炊スキルがぐんぐん上がっていくのを眺めていますが、我が家では宅配サービスを使ってみました。
宅配サービスはお高いわりに味はそんなに美味しくないというイメージがありますが、今回利用した「nosh」はその予想をはるかに超えるクオリティだったので、紹介したいと思います。

noshとは

低糖質、ヘルシーを謳う宅配サービスです。
管理栄養士の監修のもと、作られたお弁当が冷凍で届き、自宅ではレンチンするだけで食べられます。

定期購入の設定ができるのですが我が家はひとまず1週間様子見して、継続検討をしました。(マイページから定期購入の設定解除などできます)

実際に届いてみてどうだったか

初回だったので、2人で10食分、5日間のお昼ご飯として食べました。
メリット、デメリット踏まえてご紹介します。

1)10食分届くと冷凍庫がいっぱい
いきなりデメリットで申し訳ないのですが、届いてすぐはファミリー向け冷凍庫でもほぼ他に物が入らないレベルでいっぱいになりました……。1箱が1辺約18センチの正方形で厚さは約2~3センチほどです。
これから頼む人は、届く前に冷凍庫の整理をおすすめします

2)1食あたりの料金が外食に比べたら安くおさまる
noshの特徴として、頼めば頼むほどアカウントランクが変化し、値引き率が上がるというものがあります。最安値で500円以下(送料別)なので、下手に外食するよりかはお安くなります。
ちなみに初回購入キャンペーンがやっていたので、今回の購入では1食あたり約610円(送料別)でした。

3)思ってた以上にクオリティが高い
宅配弁当あるあるだと思うのですが味つけが微妙とか、量が少ないといったことはなかったです。男性などはnoshだけだとカロリーが低いので、一緒に白米を付けるといいと思います。

画像1

「ロールキャベツのトマト煮込み」
nosh生活5日目でようやく撮った写真。1辺18センチぐらいのトレイに入ってます。思ってたよりロールキャベツがボリューミーでした。

4)ヘルシーで栄養バランスのいい食事
栄養士の方が監修しており、一番高くて510キロカロリーと、引きこもり生活にはありがたいカロリー設定になっています。自炊は栄養バランスを考えるには限界があるし、外食ばかりも………というときの選択肢としてありだと思います。

5)送料が高い
クール便で送ってくれるのでこれは仕方ないのかなと思いますが、送料1,078円はちょっとびっくりしました。

6)ご飯を考える手間が省ける
以前の記事でも触れましたが、旦那さんが4月頭より在宅勤務となりました。お昼ご飯どうしようかと頭を悩ませていたので、noshによってその手間がなくなったのがとても助かりました。テキトーに作るよりも栄養バランスもいいのでそこもいいところ。

7)アプリが使いにくい
導線があちこち行っていてわかりにくいです。
PCからもメニューを選べるので、そちらから注文するのをおすすめします。


メリット、デメリットありましたが我が家では継続利用をする予定です。
初回とは違うメニューを頼んだので、届くのが楽しみ🥰
休校や在宅勤務になってご飯どうしよう!となっている方、ご飯用意するのがめんどうな方にはおすすめのサービスです。ぜひぜひ、冷凍庫の容量に余裕がある方はこの機会にご利用を!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポートは明日のお昼ご飯、勉強用の本、通院費、生活費になります。