見出し画像

【週末ストーリィランド】「ためいき泥棒」第18話

「……ポイント還元、って訳?」
 半信半疑で聞いていたアオイだったが、その視線は有夢の首に巻かれたマフラーに移っていた。

 先程まで普通の毛糸編みだったそれが、いつの間にか真珠色の鈍い光を放っている。

 現実と非現実の区別が無くなり、平然とリストカットを続けてきた自分でさえ、目を疑う様な現象だ。
「ただの詐欺師じゃなかったんだ」
「あ、酷い。むー」
 むくれる有夢を見て、アオイは思わず笑った。

 久しぶりに、本気で。

「決めたわ、有夢」
 アオイは、泣きそうになる自分を励ましながら言った。
「わたし、もう一度ナオ兄さんに会いたい!」

「……了解」
 有夢の首元が、ボウッと光った。
「時遡(ときさか)の術……生稲アオイを、過去に!」


 その光の帯はどんどん大きくなり、彼女、そしてアオイの身体をぐるりと包み込んでいった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?