見出し画像

【週末ストーリィランド】「ためいき泥棒」第21話

 集中治療室の中の直人は、眠っているだけのように見えた。

 しかし、彼の周りを取り囲んでいるおびただしい機器類が、避ける事が出来ない現実を物語っている。

「話しかけても、いいですか?」
 医師が頷くのを見て、彼女は直人に向き直った。
「ナオ兄さん、久しぶり。アオイだよ」
 努めて明るく話し掛ける。
「この前はゴメンね、急に帰ったりして。部屋にもいかなくなっちゃって……」

「私、ずっと謝りたかったんだ。ごめんなさい」
 彼女はペコンと頭を下げた。
「色んな事を考えていたの。兄さんの事、お姉ちゃんの事、私の事……」

 そう、私は本当に考えていたのだ。
 ナオ兄さんが亡くなる日まで。
「……私らしくいよう、って」
 涙が、頬を伝った。

(しまった)
 慌てたアオイだったが、もう収まりがつかない。

 あとからあとから、想いが溢れ出してくる。
(いやだ、いやだよう……)


「私、まだちゃんと言ってないよ」
 医師の静止も聞かず、アオイは直人のベッドに縋り付いた。
「目を覚ましてよッ、お兄ちゃんっ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?