見出し画像

嫌なんです、あなたがいなくなることが

写真は、東京。
東武線曳舟駅ホームの水飲みと
手洗い。

昔あった街のアイコンがドンドン
姿を消している。

公衆電話ボックス、
街かどの煙草屋、米屋、魚屋、
八百屋、酒屋。

確かに、専門店より一度に揃った
方が便利かもしれません。

ペットボトルの水はあるし、
手もキレイなので
手洗いも利用者は少ないのかも
しれない。

でも、記憶は残っています。

なんのはなしですか。
ノスタルジーを感じる話です。


見慣れた風景がふと気づくと
なくなっている淋しさには
なかなか慣れないものです。

写真で確かに在ったと
記憶を確認するばかりです。

今年になってから、目の疲れと肩こりがひどくて。週に2回銭湯で湯治をしてます。1回550円なんですけど、もしこのnoteが面白かったら250円サポートお願いします!ちゃんと自転車に乗って元気に記事を書き続けたいorz