見出し画像

アイソトープ治療・入院8日目!

お疲れさまです、でぃです。
疲れました。

本日は待ちに待ったシャワー日!
ですが元気がないのでその話は置いておきます。

ちょっと疲れたので、日記と体調を。


夕食中に虫を発見しました。
2匹。
しかもかめむしみたいな、ちょっと大きめの。
飛ぶ感じ。

RI室個室で、しかも隣は誰も居なくて良かった。
悲鳴上げてしまいました。
どうしようって独り言をわーわーと…。
病院なのに。
天井にいたので背も届かなくて、
焦ってしまいましたね。

全てが終わったあと、
「この虫も放射性の廃棄物だよな」とか言って
ゴミ袋に入れて二重にしばりました。
今日の看護師さんに話したら、
「え!どこですか!?」と対処してくれる気満々で…ナースコールに頼れば良かったなぁと思いました。
(本日、男性の方でした。頼もしいですね。)

おかげで夕食は途中で食べる気がなくなり、
結構残してしまいました…ごめんなさい。
気持ちがいっぱいいっぱいで、
しかも2匹だったので動悸がします…w
本当に驚いたので、手も震えてましたね。
どこから入ってきたことやら。
久しぶりに叫んだので、それもそれで疲労感。

シャワーも浴びたし
今日はよく眠れそうですね…。


さて、体調ですが
昨日、血圧が下がったのではと喜んでいたのに
本日は戻りました。
なんなら130近くでした。高い。
2回測って2回ともです。
血圧って上がるんだっけと、モヤモヤしています。
虫が出る以前は食欲もなんともなく。
気分は良好ですね。


そういえば、先程の優しい今日の看護師さんが、
空調の調整を教えてくれました!!
今まで暖房つけてなかった!
(1週間経ってますけどね)
寒くなってきたし、とてもありがたい…!!
寝るときに布団にくるまって
ガタガタしなくてすみます!w
終わりよければいいですね。
結果オーライです。

疲れてしまって、書く時間がとれなかったので
今日はこの辺で。
早めに寝ます。
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?