yuuko

職業:トレーナー サービス業専門。お店の新規オープンの立ち上げに関わらせていただいでま…

yuuko

職業:トレーナー サービス業専門。お店の新規オープンの立ち上げに関わらせていただいでます。 店舗スタッフへの教育、店舗責任者への教育を担当させていただいています。

最近の記事

【試されてる?】

モヤモヤ ザワザワ うわっ! は心のサイン! 最近、当たって無かった会社での朝礼スピーチ。 人前でハキハキと大きな声で1分以内でスピーチでした。 うわっ。 ザワザワ。 人前に出る事が苦手な私。 試されてる! お試しキター!! 断るかやるか。2択です。 そんな時は一条先生に教えて頂いた お試しがきたら 『世の中の先頭切ってんだわ〜私。笑』 と心の中で呟く。 そうすると、なんだか楽しくなってきちゃうんですよね 笑 やりました。久しぶりに朝礼スピーチ。

    • 【過去の自分 今の自分】

      1番最初に一条先生のコーチングセッションを受けたのが5月3日。約2カ月弱。4回セッションが終わって自分を振り返ってみると 【コーチングセッションを受ける前の自分】 ●自分の人生良くしたい! ●自分を変えたい! ●人から必要とされたい! ●人間的魅力を上げたい!(魅力的な人になりたい) ●自分を知りたい! ●モチベーションを安定させたい! ●仕事で成果を出したい! ●人間関係の悩みをへらしたい! ●やりたいことで生きていきたい! ●自分をもっと好きになりたい! でした。

      • 【自信】

        最近、人と話していて気づいたことは 『自分に自信がない人が多い』ということ。 ●感動した人生を送りたいと思っているけど、自分に自信がないから違う行動をしてしまう。 ●人から頼られたいと思っているけど、自分に自信がないから、え!?それする?って行動になる。 ●一人暮らしができるようになりたいって思ってるけど自分に自信がないから、どーせ出来ないと諦めている。 などなど。 なぜ、自信を持てなくなったのか?そのきっかけになる出来事は人それぞれ違うのですが。 自分に自信が

      【試されてる?】