単位取れててよかったー

僕は大学生ブロガーです。

留年するかも、と思っていたのですが、留年回避しました。

まじでよかった、、、ちょっと書き出してみます。


4年に上がるまでに必要な単位数があって、それに引っかかりそうだったんです。

でも先日、取得単位が通知されて、なんとフル単でした!

もし6単位落としてたら、留年してました。あぶなーーーーーー。


単位を取る秘訣が分かりました。

・遅刻をしない

・全出席する

これだけ。


なんか遅刻と単位を落とすことは、直結している気がします。

大学1〜3年で、遅刻めちゃしてました。そしてめちゃ単位落としてました。


しかし、大学を休学復学して友達0になり、さらに留年するかもと思った瞬間、本気を出すことに。

片道2時間通学なのに、講義20分前には到着して、席に座ってました。


あと、全出席もしました。

正直、講義×2で単位を落とすような点数だと思ったのですが、それも取得。(たぶん、全出席だから…?)

分かりませんが、報われました。


その講義の教授が嫌いすぎたんです。

でも単位をくれたと思ったら、なんだか好きになりました。笑

ありがとう、T中教授!!


フル単は初めてかもしれません。というか、遅刻0欠席0が初めてです。

新入生よ、大学の駅で降りずに終点まで行ってみたり、授業抜け出して卓球しちゃダメだぞ。

それをすると、僕のように単位落としまくるから。(自戒


あと、卒業研究と残り6単位なのですが、これだけで4年生を過ごすんですかね。

もしかして、4年生って暇になるの?


大学開始も延期になりましたし、今年は将来を決める年になりそうです。

単位取れた日記でした。

ひとまず安心安心。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?