見出し画像

行動できる人になる為のマインドセット〜KRT流〜

どうも、栗田です。

電車暇なので超初歩の初歩、マインドセットについて軽く書いていこうと思います。

この界隈の水面下には読者と呼ばれる、ただ界隈を眺めている人たちも数多います。

勿論ただ面白いから眺めている人がいるのは重々承知していますが、最初の一歩がなかなか踏み出せなくて読者のままな人も中にはいるでしょう。

そしてこれはクラスタにも言える話です。

スト、ネト、箱、インスタ、TikTok、etc…今となっては集客方法は無数に存在しますが、これら全てをやっている人はあまりおらず、特にネトだけやっている初心者なんかは前述の読者と同じ心理でオフラインに踏み出せない人もいると思います。

当然僕も全部をやっているわけではありませんがオンライン、オフラインのナンパは経験してきました。

そしてネト、スト、箱を一通り経験できたのは周りの環境そしてなによりマインドが高かったからです。

てなわけでそんな僕のマインドセットを書こうと思った次第です。

マインドセットとは

そもそもマインドセットって何?って人のためにまずはネットからテキトーに引用してきた意味をば。

""「マインドセット」とは1人の人間の中にある「無意識の思考パターンの束」のことを指す。 例えば、人や組織に内在する「先入観や思い込み」「物事を捉える上での思考のクセ」「価値観や信念」などの無意識の思考パターンを「束」としてとらえる考え方である。""

よーわからんですが、要は物事の捉え方、考え方みたいなもんでしょう。

これがしっかりしているかいないかでノーグダで行動できる人かそうでないかが決まってしまいます。

KRT流マインドセット

僕のマインドセットは

いつ死ぬかわからんから後悔しない生き方しよう

です。

そらマインドと変わらんけど、まあ事実ベースでもあるので常にこのマインドで生活してますね。

僕の人生は生より死の方が身近だった。

おじい①は30過ぎで死んでて、おじい②とおばあ①は60過ぎくらいで死んで、親戚も60前後でおっ死んじゃって、飼っていた猫も2匹死んじゃって。

結婚式なんかすげぇ小さい頃に1回出たくらいで、逆に葬式は10回くらい出てるかもしれないなぁ。

そんなわけでラストおばあも親も自分も身の回りの人も明日死ぬかもしれんと思って日々行動しております。

なので普通に大学バックれて昼から完ソロ爆ローラーしたり、20時間弱ぶっ続けでスト出たり、逆に大切にしたい子できたらその子悲しませて自分がしょんぼりしないようにナンパやめてみたり、優柔不断さがなくなりました。

ここまでは僕の話でしたが、他人事じゃないのわかります?

今これ読んでる貴方も明日、いやもしかしたらこれ読んでる途中で死ぬかもしれないんですよ?

努力が正当に評価されず、異世界転生も何もないこんなクソみたいな世界でただ毎日をすり潰してオナニーしてキモチェェェェ‼️ってしてるだけのくだらない人生変えたくないですか?

別にナンパしろとかそういう話じゃない。

少しでも変わりたいって思ったなら今この瞬間から行動すればいい。

女抱きたいならアプリ入れてみたり、街徘徊してみたりすればいい。

金が欲しいなら空き時間使ってできる仕事探したり、フリーでできる仕事の情報漁ったり、勉強したりすればいい。

コミュニケーション能力を改善したいなら店員さんに「ありがとうございます」って目を見て言ってみたり、リアコミで元気に挨拶してみたりすればいい。

少しずつでいい、結果がすぐ出なくてもいい、うまくいかなくたっていい、ただ明日後悔する生き方だけはすんなって話。

何も難しいことはしなくていい、簡単なことをコツコツ毎日積み重ねて少しずつ少しずつ成長していけばいい。

過去ツイート

どれだけ今の貴方が弱くても、成長が遅くても、ダメ人間でも、マインドさえ絶やさなければブッ壊れ性能の無敵の人になれるって僕は信じてます。

すごく自分勝手なお願いかもしれませんが、どうか諦めないで、後悔のない人生を送ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?