見出し画像

ゼオスキンのダウンタイムレビュー

今更ゼオスキン⁉️と思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、2021年にゼオスキンをやって肌の質が激変した私には素晴らしいアイテムでした!しかし、ダウンタイムが大変なこともあり、悩んでいる方も多いかもしれません。そんな皆様の参考になれば幸いです。

まずは・・・結論

皮剥け辛いけどやってよかった〜😁

40代も半ばになると肌ツヤがわるくなったり、シミができたりと悩みも多くなりました。結果的に肌はつやつや、ツルツルに!シミも薄くなり肌質が驚くほど変化!!しかも、お化粧もしなくてもよくなり、肌も強くなりましたヨ。


①ダウンタイム初日~1週間


A:顔があかくなる&超乾燥!!!
B:ヒリヒリ痛む
C:皮が尋常じゃなく向けるww
D:1週間ずっと皮むけが続き化粧はおろかマスクすらずせない。ズボンに皮が落ちるw

1週間は痛いわ皮剥けまくるわ、とにかく乾燥が半端ない!!
とても人前に出れる感じではありませんでした。我慢の1週間です。

ダウンタイム1週間


②ダウンタイム1週間~1か月


A:粉っぽい皮むけからベロっとした脱皮するような大きな皮むけに変わる
B:ニキビが大量に出来る。いままで出た事あまりないのに😰
C:少しツヤがでてきた

少しずつ、肌変化はしてきていますが、まだ皮むけはしている感じ。
痛みも和らぎ、ツヤも少しだけ出てきた。肌が生まれ変わっている感じ。

④開始1か月後以降


皮剥けがマイルドになってくる
肌ツヤはよくなり、ワントーン明るくなる!
皮剥けも2か月半くらいからは少しずつ剥ける程度で目立たない

⑤肌の質


何よりも艶!艶!になりました!肌のトーンが1.2トーンくらいあがり肌表面も柔らかくなりました。私はもともと超乾燥肌でゼオスキンをやる前から皮むけがひどかったのですが、あまり皮がむけるこがなくなったのは嬉しい☺️

脱皮(ターンオーバー)を何度もして強くなった私の肌、よく頑張った。

こんなに変わるのか⁉️

⑥使ったアイテム


・バランサートナー(化粧水)
・デイリーPD
・ミラミン
・Wテクスチャーリペア(これを塗ると脱皮しますw)
・保湿乳液(ゼオスキンじゃないですが、超乾燥するので利用していました)

⑦総評★★★★★

一番強いセラピューティックはミラミックスとトレチノインを利用するようですが、私は元々皮むけ多し&乾燥肌だったので、クリニックの先生が「2番目に強いものの方がよいのでは?」とおすすめしてくださり、Wテクスチャリペアを使用することにしました。

Wテクスチャリペアでも相当剥けたのが辛かったです😰
でも、肌質がよくなりました。
ゼオスキンのダウンタイムがすごくて挫折してしまうことを考えると、肌が弱めの方はトレチノインじゃなくて弱めのものからスタートもいいかもしれません。私は、次にやるときはトレチノインを利用しようかなって思っています。

注意すべきところは、クリニックによってはいらないアイテムを乗っけてくるところです。かなり乾燥するので、保湿アイテムは必要ですが、特にゼオスキンの保湿アイテムを使用しなくてもいいのかなと思います。

とにかく、辛いダウンタイムでしたが、マスクが外せないのは1週間くらい肌が見違えるほど変わるのでお勧めですよ!
ダウンタイムがOKな方はぜひお試しください!


#ゼオスキン
#ダウンタイム
#セラピューティック
#40代
#アラフィフ











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?