マガジンのカバー画像

私的クラフト生活入門

20
クリハラの手芸部門のあれこれ 刺しゅう、ソーイング、テキスタイルなど技術力向上マガジン
運営しているクリエイター

2018年1月の記事一覧

雪の結晶は六角形だけど、きっと雪は丸い

雪の結晶は六角形だけど、きっと雪は丸い

関東地方もめずらしく大雪に見舞われました。全国的にしばらく冷え込む日が続く予報ですので、どうぞあたたかくお過ごしくださいませ。

さて、クリハラ(@kurit3)です。この「雪」をモチーフに、刺しゅうをしましたよ。

六角形の雪の結晶はサイエンス由来のデザイン雪からイメージするデザインといえば、六角形のあれですね。

Snowflaker - Generate free, simple snowf

もっとみる
119の日。小さくても刺しゅうで作る

119の日。小さくても刺しゅうで作る

さて、クリハラ(@kurit3)です。今日、1月19日は「119番の日」ということで。

119番を刺しゅうしてみました。

赤 COSMO 340
白 OLYMPUS 850

このOLYMPUSの850の白が、なかなかわたし好みですね。蛍光灯っぽい作った感じではなく、かと言ってキナリっぽくない、ちゃんと白い色なんです。伝わるのかこの感じ。

白は3本どりのアウトラインステッチで、赤は3本どりの

もっとみる
インフルエンザつら

インフルエンザつら

さて、クリハラ(kurit3)です。

お正月ボケのみなさまも、年末年始もお仕事だったみなさまも、どうですか2018は。

あけましておめでとうございます

わたしは元日からおめでたいビールを飲み、いい感じのスタートを決めました。しかし、3日以降はインフルエンザのため、寝正月(強制)となってしまいました。もう6日ですか。

心身健康な状態で睡眠をたのしみたいのですが、損した気分です。

快方に向か

もっとみる