見出し画像

無敵タイムは短くて

寂しい。

日々、寂しさに襲われてます。
時々謎の無敵タイムが訪れて
回復してたりもするんですが。
その時間は、マリオのスターとって
無敵時間と、いい勝負の短さです。

「まぁ、スターで無敵になっても
 穴落ちたら死ぬしな・・・」

なんて、謎の自己完結してたりで。
我ながら危険な気がします。

きっかけは、何度かふれてる
同僚の退職絡みなんですけど。
そこからメンタルは乱高下を繰り返し。
何がこんなに寂しいのか?
自分でも分からなくなってきました。

ChatGPT先生は、
「自分の中に押し込まず」
「日記等での心の整理」

コイツを推してきます。

おかげ様で、noteは毎日続いてますし。
「心の整理」の効果も、
バカにできないと自覚してます。

ただ、心の整理だけではね。
やりきれない日が多いのも本音です。

「寂しい」って感情になるの
実は、あんまり覚えがないんですよね。

寂しい気持ちで、思い出せるのは。
30歳前後くらいの時かな。
周囲がどんどん結婚して、
置いてけぼり感に焦ってた頃。
あの頃と似てるかな?

専門学校で仲良くしてた、
5歳年下の同級生と。
やるせなさをぶつけ合って、
カラオケで絶唱してたっけ。
男2人で全力少年

でも、あの頃の寂しさって。
その後の婚活とかの
エネルギーになったのよね。
筆者が一番アクティブだったあの頃。
多分、寂しさが原動力でした。
年下の同級生はまだ独りだが

「寂しい気持ち」は、
負の感情には違いないんだろうけれど。
何であれ、心がこんなに動いたのは
きっと、久しぶりだったから。
忘れてた気持ちや、好きだったもの。
それを思い出すきっかけにもなりました。

「失くしたものばかりに目を向けず」
「今あるものに、目を向けろ」

どこで聞いたか、それとも見たか。
実は覚えてない言葉なのですが。
心にストンと落ちてきたので、
そのまま置いときたいと思います。

調子のいい事書いてても、
今が短い無敵タイムなだけかも知れず。
明日の朝には、
穴に落ちてるかもしれませんが。
穴の底がボーナスステージかも知れないですし。

行きつ戻りつしながらも、
前に進めたらと思います。。。

よろしければサポートお願いします!