見出し画像

なんだかとっても眠いんだ

結局、一睡もせず仕事をこなした土曜日。
開き直ってやりたいことしてた深夜は、
それなりに楽しかったんですが。

人の名前を聞き間違えるわ。
物を片づけに行ったのに、
手には支払いの書類を持ってるわ。
中々にひどい有様でした。
普段からそんなもんという説も

大事ですね、睡眠。

さすがに、今は眠いです。
明日は休みだし、
さすがに今晩はぐっすり眠れると
思うんですが(多分)

さて、この寝不足な頭で
何か書けることはあるだろーかと
思考を巡らせよーと思うのですが。


眠すぎて。


「フランダースの犬」が浮かんできました。

「疲れたろう? パトラッシュ。
 僕も疲れたんだ。
 なんだかとても眠いんだ・・・」

ネロとパトラッシュは
寒い事も、おなかがすくこともない世界に
逝ってしまいましたが、、、

「フランダースの犬」って、
子供の頃から思ってるんだけど。

凍死?寸前なのに拾った財布に手を付けないネロ。
目の前にある温かい食事に目もくれず
ネロを探しに行って一緒に力尽きるパトラッシュ。
悲劇過ぎて何を言いたいのか
わからなかったんですけど、、、

何を言いたかったんですかね?
(いかん、眠い)

世界名作劇場、、
なつかしーなー日曜19時半だっけ?
再放送枠で見たのも多いけど。

19時からの「タッチ」の後に、
世界名作劇場・・・

20時からは父が大河ドラマ見るから、、、

でもカープやってたらそっちみてたか?

世界名作劇場、、、

あー「トムソーヤの冒険」のED好きだったな。

なんか川の横を2人で走ってるやつ、、、


いかん、眠いw


走馬灯のようになってきたので。
逝ってしまわないように、
前述したトムソーヤの冒険のED
「ぼくのミシシッピー」
こいつを聴いてから、
眠りにつこうと思います。

きみはいつでも明日を~♪
指さす矢印さ~
知らない世界へ行こうと~♪
歌ってる~♪

(EDは24分10秒頃)

いい曲だな~ 
(てか、トムの声って悟空だったっけ?)

当時を思い出しながら、
眠りにつこうと思います。。。

よろしければサポートお願いします!