見出し画像

自分が思いつくことは、大概誰かも思いついているという話

私は今日美容院で髪を切ってきた。

なかなか行くのが面倒で、伸ばしっぱなしになっていた髪をさっぱりしてもらったのだが、切られた髪の毛はなかなかの量だった。

どれぐらいかっていうと、私の目算で小型犬の赤ちゃん1匹分ぐらい。

かなり伸びないと髪を切りに行かないので、毎回それぐらいの量を切ってもらってると思う。

そんな私から切り離された髪の毛達を見てふとこんな疑問を持った。

切った髪の毛って何かの資源なり役にたたないのかということ。

なんて思ったけど、今は多分髪の毛じゃなくても色んな資源があったりするから、わざわざ切った髪の毛を役立てようとはならないだろうし、髪の毛である必要性もないだろうな。

一応、軽く調べて見た感じリサイクルはされているぽい。

そんなこんなで過ぎていく貴重な休日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?