守られる時代、守られなかった時代。

個性や多様性という言葉に守られている今の時代。それを悪用している奴もいる。LGBTの話なんてまさに個性や多様性を悪用しようとする奴らに目をつけられてしまった1つだろう。

性別は男でも心は女、まあそこまでは良いだろうが、なので更衣室や温泉なんかは女性として利用しますなんて馬鹿なことをいう輩がいる。こういう奴らのことさえも個性や多様性という万能な言葉は守ろうとしてしまう、万能すぎるが故にね。

そもそも、LGBTに該当する様な人は今の時代になる前から存在していた。今みたいに都合よく守ってくれる言葉もない時代からね。そんな先駆者達の言葉を聞かずして、ぽっと出の連中の話ばかりを取り上げて、法まで変えようっていうんだからたちが悪い。

それほどまでに、この個性や多様性の依存性に取り憑かれちゃた奴らがいるってことなんだろうけど、恐ろしいもんだよね。今回はLGBTを引き合いに出したけど、それ以外の場所でも個性や多様性を盾にして、時代に守られながら好き勝手する奴らは出てきている。

守られなかった時代から戦い続けてる人達と行き過ぎた個性や多様性の主張に巻き込まれる人達が、損をする形にならなければ良いが、正直難しいのかもしれない。

まあ、どんなに偉そうなことを言っても、私自身も個性や多様性って言えば大抵のことが許されちゃう、そんな時代に守られている人間の1人なんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?