見出し画像

フィギュアを語ろう⑪DB/A賞、16号

皆様こんばんは!
フィギュアを紹介する記事でございます!
今回は1番くじからです。
なんの1番くじかといと

1番くじ画像

2022年の7月に発売した、これからです。
紹介したいのはこいつです。

A賞画像

人造人間がメインの1番くじでしたね。
しかも当日即完売しました!自分は仕事で全く引けなかったんですよね笑
ということで今回は

1番くじ
EX 人造人間の恐怖
A賞 MASTERLISE/16号

箱正面

さっそく、この1番くじを振り返ってみよう

A賞 16号
B賞 17号
C賞 18号
D賞 19号
E賞 20号
F賞 DRAGONARCHIVES
G賞 ガジェットケース
H賞 アートタオル
I賞 ビジュアルボード
ラストワン賞 16号、カプセルコーポレーションVer
ダブルチャンス A賞 16号

1番くじリスト

こうみると人造人間だけの1番くじだったんですよね…コアなファンからはめちゃくちゃ支持されるラインナップですよね
ラストワンを含め、16号が1番手に入るチャンスがある感じですね。A賞だと、おそらくアソートが2つだと思います

箱、左右

台詞がある箱がめっちゃいい感じ
EX系の1番くじの箱はめっちゃ好きです。
正面の台詞からすると16号て悟空を狙う暗殺者なんすよね笑
左右の台詞からは、16号て確か完全型のロボットタイプだったような気がする笑セルが言ってたw小鳥は肩にちょっと乗ってて欲しかった気もする笑
欲を言えば小鳥、と笑顔、付属パーツ付きで

上面

第一形態のセルに対して発言した台詞
それまで16号が強いか謎だった。
1番驚いてたのは17号だったり笑

裏面

みんな大好きMASTE RLISEですよね笑
あと出来れば顔が壊れてるバージョンも出てほしいかな。ヘルズクラッシュ?フラッシュだっけ?腕とれてるやつとかさ笑


いざ…開封

正面

うん!カッコいい!
この16号の着てる服てアーマー?
なんか防弾チョッキみたいなやつなんかね?
ということは寝るときは脱いでる?笑
アーマーの形よく出来てますね。

度アップ

顔も似てますね。この独特のカクカク顔も再現されてますねー!ドラゴンボールてモヒカン好きですよね笑
何気にイヤリングとかしてたんっすね!

横向き

そういえば過去の16号のフィギュアて
プライズ品、造形天下一がありますね。
それ以外だと可動式のS.H.フィギュアシリーズでもあります。顔とか半分Verもあるので良いですよね。
あと2023年、今年にプライズでロケットパンチしてる16号でますね!
この1番くじ持ってない方は狙ってみても良いかもしれません!

横向き

16号の相場しらべてみました。
2023年の時点で安くて4000〜5000円ぐらいですね!
箱なしだと3000円から買えるかもしれないですね!1番くじフィギュアMASTERLISEにしては比較的安いほうかもしれません。

後ろ姿

ケツの筋肉がやばいですね笑
あとアーマーの造形が後ろからだと良く出来てる感じがしますね!
ちなみに台座はけっこう取れやすいです。
長年飾ってるとハマらなくなる可能性はありますね。

アップ1

黒タイツには何気にシャドーが掛かって黒1色ではないですね!

アップ2

手の握り具合も良く出来ていますね!
殴られたら気絶しますね、この拳は笑

アップ3

ちょっとホラー画像になってますけど笑
顔はとれます笑

ドッカン画像

ドッカンだと棒立ち、これぐらいしかなかった笑あとRのいたけど笑顔でした笑
胸のマークはカプセルコーポレーションだけど似ているイラストはこれかな笑

ということでね
1番くじEX 人造人間の恐怖A賞 MASTERLISE/16号
でした!しばらくフィギュア記事は1番くじのが続きそうです笑
それでは、またねー🙋

〆画像





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?