見出し画像

京王百貨店の大九州展。始まってます。

体調が悪くてしばし書けませんでした。近くの医院は駐車場に椅子を置いて状況シートを書くので、冷えてしまいました。大きなストーブがあるのですが温まる頃には書き終えると言う、そんなものです。今回はウイルス性胃腸炎だと言うことで、咳もないし特にコロナは疑いませんでした。やっと普通に戻ったところです。月曜日から熱が出たから今日は土曜日、5日間かかりました。

コロナだけでなく、風邪やインフルエンザ、ノロなども流行っているそうなので手を洗っていればほとんどは防げますけど、食中毒にも注意〜。

さて、伊勢丹のワインフェアはまだ先ですが、京王百貨店では大九州展が始まっています。今回、私が気になっているのは長崎県佐世保の護衛艦さわぎりカレー。海軍のカレーは横須賀でも有名ですがここも評判高いようです。レトルトでも売っています。隊員さんと同じプレートで食べられるのも楽しいかも。さらに可愛くなっているのが「させぼっくす99」特別なプレートに乗っている模様。

画像1

楽しそうね。4種類のカレーから選べるみたい。

画像2

それと今回の白くまは苺のショートケーキ風です。いいね、これ。白くまはいろんなフルーツが乗っているのが楽しいかったんですけど、ショートケーキ風、と書かれたら負けですね。

こんなのを食べに明日は行ってみようかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?