見出し画像

週報:6/6 ~ 6/10

6月6日(月)

雨。強めの雨が朝からずっと降っている。
iPad にくっつけるタイプのスタンドがやっぱり欲しいなと思うこの頃。

6月7日(火)

4月後半に骨折した子供のギブスが取れた。添え木に変わっただけなので、今まで通り三角巾なので動きを補助する必要はあるが、やっと洗えるようになった。お風呂が楽しみである。
夕方、塾(荷物が重い)まで送り届ける。歩いて15分ほどの道をクイズをしながら歩く。骨折が完治したらこの時間も無くなってしまうのだろうと思うと、少し寂しい。

6月8日(水)

梅雨の時期だとわかっていても、毎朝窓の外を見て「ああ、雨だなぁ」と感じる。雨の時期は頭痛も続いて鬱々としてしまう。

6月9日(木)

あっという間に終わった1日。仕事の検証していたら、ハマってしまって結局夜まで楽しんでいた。楽しいんだけど、時間があっという間に過ぎてしまうので、精神と時の部屋が欲しいと思った。
家事も後回しにしてしまうので、ご飯を買ってきてもらうんだけど、パッと何か出せるものが冷蔵庫にあればいいのになぁ。
飲みたかったクラフトビールにも手をつけることなく終わってしまったので、明日飲もうと心に誓う。

6月10日(金)

毎日長々と書くことができないので、短めの文章を書くことにして早5日経過した。記事を書くぞと意気込みをしないで書けるので、この方法はありだと思う。
夜、塾のお迎えに行く。夜風が気持ちいい季節になってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?