マガジンのカバー画像

わたしの読書感想文

13
運営しているクリエイター

記事一覧

「おくれ毛で風を切れ」を読む

古賀さんの日記エッセイは2度目の出会いだった。1冊目の「ちょっと踊ったり、すぐにかけだす」…

mihohoi
2週間前
4

置かれた場所であばれたい

タイトル「置かれた場所であばれたい」を本屋で見た時に、瞬時に過去に創刊された題名が似てい…

mihohoi
1か月前
10

2023年8月に読んだ本

悩みの多い30歳たちへ  私はすでに30をスルッと越えて、もうすぐ40に手がそろそろ引っかかる…

mihohoi
7か月前
17

読書記録「師匠はつらいよ」

このタイトルの裏を勝手に想像する。 師匠はつらいよ(涙) ではなく 師匠はつらいよ(にっこ…

mihohoi
8か月前
20

漫画「異国日記」を読む

どうやら完結したらしい  という話を聞いて、一気に最後まで読了した。何かの折に3話目まで…

mihohoi
8か月前
7

2023年6月に読んだ本

 積もりに積もった本たちが私をじっと見ていた気がするので、本の購入自体は少なかったけれど…

mihohoi
10か月前
16

2023年5月に読んだ本

5月は待ちに待ったGWがある。やったー!本が読めるぞ!ということで4月の後半に割と買い込んだんだけれど、家の用事が諸々あって想定の半分ほどしか本が読めなかった。まあ、しょうがない。ゼルダもやらなきゃいけないし(歪んだ使命感) 読み途中の本もあるけれど、まずは読み切った本の感想を書いていくぞー! ほんとはかわいくないフィンランドフラッと入った本屋さんで見つけた。装丁が可愛くて思わず手に取ったんだけど、題名を見て「可愛くないフィンランドってなんだ??」と疑問に思い、数行読んだと

2023年3月に読んだ本

3月は本屋さんに何度か足を運び、大量の本を買いました。しめしめ。家族の予定が少し落ち着い…

mihohoi
1年前
8

2023年2月に読んだ本

最近は本屋さんにも気軽に寄れるようになり、時間がある時にフラッと本棚を見て回れるようにな…

mihohoi
1年前
17

読書記録:屍鬼(四)

読んだ本屍鬼(四) 感想文村に住む人間と屍鬼の比率が逆転する。屍鬼側の心理描写(死んでい…

mihohoi
3年前
4

学びのきほん

どなたかのTwitterで見かけた本の題名に惹かれて購入した、NHKが出版している「学びのきほん」…

mihohoi
3年前
11

読書記録:屍鬼(三)

読んだ本感想文物語が一気に動く巻だった。 今までの巻はホラー寄りだったが(いや、ホラーで…

mihohoi
3年前
2

読書記録:屍鬼(二)

読んだ本感想文 一巻に引き続き、死者はどんどんと増えていく。 主人公である2人の考え方が…

mihohoi
3年前
1