見出し画像

Aeと骨盤底筋と私

どうも、皆さんお疲れ様です。


iPodの修理を自分で挑戦したところ
失敗して結局修理屋さんに頼んだくりもんです。

※はんだ付けまでは挑戦できねー。



さて、先日プロの映像クリエイターのサンゼさんが、


After Effects

(動画編集と合成が得意なアプリで、素材にかけられるエフェクトが豊富。3D映像やアニメーション、モーショングラフィックスの制作に向いている。)

を使用して、

ハッカソン

(ハッカソンとは、ハック(Hack)とマラソン(Marathon)を掛け合わせて造られた造語で、特定のテーマに対してアイデアを出し、そこから決められた時間内でアプリを駆使し、作品を作るというイベントです。)

をYouTubeで生配信されていました。


要するにAeハッカソンは、
ラップで言うフリースタイルみたいなもので(ラップで例えてすいません。)
Aeを使用して即興力と言うか瞬発力を披露し作品を作る感じです。


百聞は一見に如かずなのですが、本編は少し長い為
ダイジェストをちらっとでも。


興味が出た方は本編を


でですね、なんとまさかの僕が提出したお題を採用して頂けました。


嬉しいような、申し訳ないような、エッジの利いたボケをしたいが為のお題提出でしたw


※サンゼさん。もしこれをご覧になられてたら、改めてすみませんでした。


で、生配信を拝見していたところ、

「骨盤底筋って何ー?」

や、

「骨盤底筋って言葉すら初めて聞いたー!」

等のコメントもあり、
僕がお題の提出者だと発覚すると(自分で申告しましたw)

「なんでお題を骨盤底筋にしたんですか?」

と聞いてもらえる事もあったので、
ここで説明させて頂けたらと思います。


僕と直接お会いして頂いてる方(僕のキャラを知って頂いてる方)や、
僕の他の記事を読んで頂いている方は何となくわかるかもしれないのですがw



以前にもnoteで書かせて頂いた様に、
先月、左脚大腿骨(股関節あたり)の中に腫瘍がありそれを取り除く手術を行いました。


詳細は省きますが、それと同時期に
千原ジュニアさんの難病発覚!がネット記事にあがっていて、
その内容はレベルは違えど同じ個所の病気でした。


千原ジュニアさんと言えば、〈にけつッ‼〉と言うテレビ番組で
よく【お漏らし事件】を面白くお話しされています。


僕は千原ジュニアさんの大ファンでもあり、
〈にけつッ‼〉の大ファンでもあります。

いつもその【お漏らし事件】お話を笑いながら自分も気を付けねばな-。
っと
ふわふわした気持ちで観ていました。


そして、千原ジュニアさんが出演されているYouTubeチャンネル、
【ざっくりYouTube】の一部で、
「ジュニアさんのお漏らしの件、股関節の難病のせいじゃないですか?
って話があって、送ってくれたクッション使ってんねん!」
みたいなお話がありました。

(本編6分33秒位のとこです)


それを知った僕は、もちろん尿漏れも無いのですが、
股関節悪かったら骨盤底筋が弱る事を知り、


骨盤底筋を鍛えたらどうなるのか?

を調べました。


尿漏れ防止にも繋がりますが、
骨盤の歪み防止にも繋がります。

骨盤が歪んでいると姿勢が良くは絶対に見えない(自論)

姿勢が良い人はかっこよくて美人だ(もっと自論)

早く美人になりたい!(妖怪人間オマージュ)

と常々考えている僕は
即座にそのクッションの購入する事を決め、
現在、ほぼ毎日骨盤底筋の筋トレを実施しています!
(そのクッションを使わなくても骨盤底筋は鍛えられます。)


そんなこんなのタイミングで、
サンゼさんのAeハッカソンのお題募集があったので思わず、

【骨盤底筋】

と言うワードを提出させて頂きました。


常日頃からデスクワークの方、

骨盤歪んでませんか?

肩凝ってませんか?

腰痛になってないですか?

そんな方は、まずは身体の中心の骨盤から整えてみるのはいかがでしょうか?

そして、骨盤底筋を一緒に鍛えていきませんか?w


おいおい!

AfterEffectsと骨盤底筋って、
そんな掛け算したがるのはくりもんだけやないかー!

とお思いの方に朗報です!


ここまで読んで頂いた方なら知っているかもしれませんが

4/17AOMと言う無料オンラインイベントがあります。

無料ですが、配信視聴チケットはいります。

そしてそのチケット残数がもうあとわずかです。

詳細は下記

このイベントで、まさかのプロの方が再び

【Aeと筋肉】

と言う題材でご登壇されます。


男女問わず美人になりたい映像制作者は必見ではないでしょうか?



それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?