見出し画像

このサークルでやりたいこと。

夢見のお作法(夢の報告)プランでやりたいことは、自分の見た夢を報告する、又は、誰かに読んでもらうことです。

誰でもキョーレツに印象に残る夢を見たことがあると思います。

それは、大好きな芸能人とデートして、とてもとても幸せな気分になるようなものだったり、いきなり家が爆撃されて生き残ったのは自分だけというような、とてもとても恐ろしいものだったり、虫が大量発生するようなおぞましい夢だったり、たくさんの友達と旅行をしてとても楽しい夢だったりするかもしれません。はたまた、起きたとたんに恥ずかしくなるようなエロティックな夢を見て一日中ソワソワ落ち着かない気分になったことなどないでしょうか。

また、何が見えたわけではないけれど、フワフワと宙を飛んでいたような夢。何か光るものが向かってきたり遠のいて行ったりする夢。自分の身体が光になってしまったかのような夢。

そのような、人にはなかなか話せないような夢の体験を語ったり、聞いたりしてみましょう。

ちなみに、このサークルの審査が通ったのは、昨夜2020年5月7日午後9時。

ウエサク満月の夜ということになります。

ホロスコープで、このサークルがどんなサークルになりそうかを見てみると、遊び感覚で仲間とワイワイ!まさに、同好会のように、夢に関心がある人たちの楽しい集まりとなりそうです。

画像1

満月の夜の太陽は、牡牛座18度にありました。
サビアンシンボルは、【バッグを窓から外へ出している女】です。

このシンボルでは、自分の個人的な想いや考えをぶちまける!という意味でもあります。

個人的に内に仕舞っておいたものをぶちまけることで、解放され内面からスッキリすることができるのです。

うーん、まさにそんなイメージです。

そして、ぶちまけることで外界との交流も初めてできるのですね。

ここでは、夢の内容についてのみ、質問したり、感想を述べたりできる場にしたいです。

ですので、その夢を見た人が、実際には何歳で、どこに住んでいて、どんな仕事をしていて。。。などということに興味を向ける必要はないだろうと考えています。

また、ZOOMを使って参加者さんとの交流会も考えています。

テーマを決めて、ワイワイと話ができると楽しいと思います。


それではよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうな。ま、ゆっくりしていって。
12
夢の中でいろんなものを食べるのが好き。好き嫌いなく、なんでも食べる。どんどん食べて、濃いエーテルを作るのだ。 夢ではいろいろ探索中。みんなで見た夢を報告しあうサークルも運営中。550円/月。お気軽に出入りどうぞ。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。