マガジンのカバー画像

レセプトクイズ

44
ほぼ毎日、レセプトに関するクイズを出題しています!復習や力試しに挑戦してみてください♪
運営しているクリエイター

記事一覧

本日のほぼ毎日クイズ

今日のほぼ毎日クイズは、特定薬剤治療管理料の、月のカウントです。

本日のほぼ毎日クイズ

今日のほぼ毎日クイズは、特定疾患療養管理料を算定できるのはいつから?です。 https://twit

本日のほぼ毎日クイズ

今日のほぼ毎日クイズは保険診療の対象です。

本日のほぼ毎日クイズ

今日のほぼ毎日クイズは診療情報提供料(Ⅰ)です。

本日のほぼ毎日クイズ

こんにちは、今日のほぼ毎日クイズは「月に1回」っていつまで? です。

本日のほぼ毎日クイズ

こんにちは、今日のほぼ毎日クイズです。 今日はお薬の適応病名です。

本日のほぼ毎日クイズ

本日のほぼ毎日クイズは、処方に関する知識です。

本日のほぼ毎日クイズ

本日は、「特定疾患処方管理加算2」についてのクイズです。 問題 特定疾患処方管理加算2につ…

今日のほぼ毎日クイズ

今日のほぼ毎日クイズです。往診の提供可否について。

今日のほぼ毎日クイズ

本日のクイズです。今回は、オンライン教材[管理料と指導料]から。 https://quizgenerator.

特記事項の欄に記載が必要なのはどの人でしょう?(20/09/29)

本日のクイズは、オンライン教材「保険のしくみと基本診療料」より出題します。 次の患者さん…

ユリノームの適応に該当する病名はどれ?(20/09/25)

本日は、薬×傷病名トレーニングより出題します。 ユリノームの適応に該当する病名はどれ? …

生活習慣病管理料(糖尿病)算定できる頻度は?(20/09/23)

久々の新しいクイズです。 数日前より、クイズのリンクに不具合がでてまして、直るまでは よ…

ファスティックの適応に該当する病名はどれ? (20/09/15)

こんにちは! 本日のクイズは、オンライン教材「薬×傷病名トレーニング」より出題します。👇ただいまクイズはこちらからお入りください👇