夏が終わった…?

9/1、台風と共に突然涼しい風が吹き始めて、夏の終わりを告げられた気分になりました。

最近の進捗です

1. 高校数学の復習

以前として進められていません。数学の復習をやらない事が習慣になってきてしまっていたので、ここから力を入れてやっていきたいと思います。

2.  ETFとインデックスファンド投資

上記の2つに加えて、株もやってみたいなと思い始めました。なぜなら、せっかくNISA口座を開設したのに20万以下の利益だと意味がないからです。このまま小さく積立でインデックスファンドをやるなら、NISAつみたてで十分です。なので、NISAつみたてではできない事をやりたいと思いました。株の本を数冊読んだのですが、PERやPBRなど眠くなるし、ややこしい。実際に株を買ってみるのが良い手だなと思っています。また、書籍は眠くなってしまうので、インベンターzを読もうと思い購入しました。

3. マルチタスクを減らす

これが難しすぎます、常にマルチタスク。1つの事をやると眠くなったり、何かできないかとうずうずしてしまいます。説明文なども最後まで読まずに何となく、問題にとりかかってしまったり非常によくない習慣になってしまっています。いい加減、改善に向かっていかなくては…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?