見出し画像

あなたを必要としている人は必ずいる。

おはようございます。KURIIです。

今日は「あなたを必要としている人は必ずいる」ということについて書いていきます。

今日一番伝えたいのは、素晴らしいものは自分の外側にあるのではなく、あなたが今ここに存在していることです。

どうしても人間というのは自分の外側にフォーカスしてしまいます。周りからどう見られているのか・どう評価されているのか・お金があるから素晴らしい人間だとか、そんな思考になりがちだと思います。

そして、その評価を得られていないとどんどん気持ちが沈んでいき、「自分の居場所はない」「自分に価値はない」というところまで行ってしまう人がいます。

でもそれは違いますよ。そんなことはないんです。

褒められるとバカみたいに嬉しくなったり、誹謗中傷なことを言われめちゃくちゃ落ち込んだり、それは全部自分の外側に執着しているからです。

まずは、あなた自身があなたを認めてあげましょう。あなたのことはあなたが一番よくわかっているはずです。外側の評価なんて気にしなくていいんです。みんな違う価値観を持っているからあなたのことを同じように評価してくれる人なんていません。

そして、「自分に価値がない」なんて思わないでください。

そこにあなたがいるだけで素晴らしいことだし、存在してくれているだけで価値があります。価値って言葉は正しくないかもしれませんね。

「人生生きてるだけで丸儲け」って言葉がふさわしいです。

何よりですね、あなたのことを必要としている人は必ずいますから。あなたが今ここにいてくれないと頑張れない人もいます。あなたがいるから自信を持って動けている人もいます。

だから、自分自身を見失うことはしないで。

そうなってしまっている仲間がいたら、気づいて助けてあげられる人間になりたいと思いました。

今日もあなたにとって素敵な一日になりますように。

KURII



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?