見出し画像

Day371 「So what!?」(だから何?)

このところ、毎日のように猛暑が続き、あなたもかなり参っていると思います。

気象庁の発表する数字が示すとおり、人がぐったりするほど気温も湿度も高いのは紛れもない事実です。

もちろん、こまめな水分の補給や、帽子をかぶるなどの対策は欠かせません。

でも、忘れてはならないことがもうひとつあります。身体だけでなく「心」も守ってあげましょう。

具体的には、こんな時期だからこそ、

「季候に負の意味づけをして、内側から自分を苦しめない!」

ということです。

まずは、朝起きて窓の外を見るとき、もしくは玄関から外に出る瞬間に、あなたが何を考え始めるかを見張っていてください。

「ああ、今日も暑いの? もういい加減にしてくれよ。どうせまたくたびれるんだろうな。ヘロヘロになるんだろうな……」

頭の中でこんな感じのつぶやきが聞こえたら、深く息を吸い込んでこう宣言してください。

ここから先は

891字 / 1画像

旧マガジンの過去記事492本も掲載!改めてDay001から順にトライしたり、更新日の合間に過去のワークを自由に選んでみたりしながら、あなたの毎日にお役立てください! こんな時代だからこそ、失ったものを取り戻し、よけいな重荷や雑音を手放しましょう。目にする世界はあなたの外ではなく、内側の「心」で作られます。ワークをとおして、自分の意志でしあわせな景色を創造しましょう!

平日の月水金に、一日を安心して自由に、ありのままの自分で過ごすための提案を贈ります! 将来のことが不安で何も手につかないとき、怒りやムカつ…

日めくりカレンダーのように、毎日ひとつの課題にトライできるのがこのマガジンの最大の魅力です。1レッスンあたり約37円。途中から購読する場合は、001話から順にたどっていっても、読み始めた日の投稿から実践しても、どちらでもOKです!

毎朝、人生を好転させるワークアウトを配信します! 人間関係や思いどおりにならない出来事など、外的な要因に動揺することなく、平安な心を保てて…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?