見出し画像

Day360 「身体を大切にする。でも、心配はしない!」

二度目の梅雨明けと言われるように、しばらくは暑くて湿度の高い日が続きそうです。

夏バテしないためにも、今日はひさびさに「身体」にまつわる課題にトライしましょう。

一日をとおして、次のことを心がけてみてください。

「身体を大切にする。でも、心配はしない!」

とくに、私たちは最初の「大切にする」をおろそかにしがちです。今日はなんとしても、

「身体からのリクエストには即座にていねいに応える!」

を実行してみてください。

「のどが渇いた!」と感じたら、できるだけ即座に水分を摂るようにします。

「お腹がすいた!」と感じたら、その瞬間に何かを食べるか、食堂やコンビニに行くようにします。

ほかにも「トイレに行きたい!」「休みたい!」「目を閉じたい!」「新鮮な空気が吸いたい!」「部屋の温度を調整したい!」「座りたい!」「シャワーを浴びたい!」「いい香りをかぎたい!」「眠りたい!」など、どんな細かなリクエストも見逃さないようにして、身体が望むとおりにしてあげましょう。

要は、徹底して「がまんしない!」でいればいいのです。

ただし、もうひとつの「でも、心配しない!」も忘れないでください。

炎天下の中、駅までの道を歩き、混雑した電車に乗り、冷房の効きすぎたオフィスで仕事をしていると、つい「このままでは、疲れがどっと出てしまうんじゃないか?」といった不安を抱いてしまいます。

そんなときは、

続きをみるには

残り 702字 / 1画像

旧マガジンの過去記事492本も掲載!改めてDay001から順にトライしたり、更新日の合間に過去のワークを自由に選んでみたりしながら、あなたの毎日にお役立てください! こんな時代だからこそ、失ったものを取り戻し、よけいな重荷や雑音を手放しましょう。目にする世界はあなたの外ではなく、内側の「心」で作られます。ワークをとおして、自分の意志でしあわせな景色を創造しましょう!

平日の月水金に、一日を安心して自由に、ありのままの自分で過ごすための提案を贈ります! 将来のことが不安で何も手につかないとき、怒りやムカつ…

日めくりカレンダーのように、毎日ひとつの課題にトライできるのがこのマガジンの最大の魅力です。1レッスンあたり約37円。途中から購読する場合は、001話から順にたどっていっても、読み始めた日の投稿から実践しても、どちらでもOKです!

毎朝、人生を好転させるワークアウトを配信します! 人間関係や思いどおりにならない出来事など、外的な要因に動揺することなく、平安な心を保てて…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?