見出し画像

うさぎ年レターセット作成

星燈社さんマステを中心に、うさぎ年なレターセットをいくつか作成しました。

画像下2種類のスタンプはTSUBUAN STAMPさんデザイン。

星燈社さんマステを上下に貼り、シールorスタンプでうさぎ年モチーフをON!
シールはダイソーです。ダイソーでこういうのが購入できるのにビックリしますね。一昔前ならハンズやロフト、または大規模店舗(イオンとかの)で購入するもののイメージでした。そして全然安っぽくない。普通にクオリティが高いデザインです。ダイソーは年賀スタンプも可愛い柄が多くて、うっかり買いそうになりました(笑/そこまで使う頻度がなさそうなので思いとどまりましたが)。
スタンプは「大判なので目立つね〜」ぐらいのノリで使いましたが、うさぎ年で丁度いいね!って事で今回バンバン捺しちゃっています。

マステは滝沢印刷さんの「糸魚川翡翠」です。

マガ玉+うさぎで、古代日本神話モチーフになりました。コロコロっとしたマガ玉が可愛いです。

切手文通用レターセットですが、デザインが上2つと一緒なので合わせてアップします。

星燈社さん「むくげ」デザインのマステと包装紙を使用。奇跡的にアートニックのセラドンは紙にしっかり乗りました。いい色です。(他のスタンプインクはもれなく弾いた)

2022年のお手紙レシピエントリはこれが最後かな。まだアップしていないのはいくつかあるのですが、それは来年に持ち越しても支障はないので、年が変わったら順次アップします。今年も沢山レターセットを作りました。来年も沢山作れる様にしたいです。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?