見出し画像

季節はずれのとろけるチョコレートレターセット作成

できればバレンタイン時期に作成したかった!
のですが、素材が全て揃ったのがGW中でした。季節外れと分かっていても、素材が揃ったら作りたくなる性分故、季節感お構い無しに作成しております。

上下に貼ったマステは文具女子博で購入したSAIENさんの新作です。

まずはチョコミントな便せん。
ミントソース/チョコソースをベースに、チョコと犬の配置を2パターンずつ作成。

シールは全てgaiaさんのスティックステッカーを使用しています。(後述)

半端に余ったシールを色々とかき集めて作成した便せん。

ベージュ・ピンク共にアミファさんより。
ベージュは新作の様です。ピンクは売り場の在庫限りで終了らしいですよ。

ピンクソースver.は別途マステを用意して作成しました。
ピンクマステの上にとろけるシールは視認性が無かったので、画像の様にしています。ベージュマステはカプチーノみたいな感じで、茶系のものと組み合わせるのがしっくりきます。カフェ系のシールが相性良いと思いました。

同じ形で「ハチミツ&フォンダン」もあります。

便せんに使用したシールはこちら。セリアで購入。
再販かかって今は潤沢に在庫があるみたいですが、初版は即完売してバレンタイン時期に使えなかったのが残念。(私も再販で購入しました)

便せんがチョコづくしなら封筒もチョコで揃えないとダメだよね!って事で、
封筒はこんな感じに。
ちなみに封緘シールはそれぞれの封筒で使用していない色のチョコです。
(ミルク×ホワイトの封筒ならいちごチョコの封緘という風に)

gaiaさんのとろけるシール、あと数パック残っているので、こちらは来年2月のお手紙に使用したいと思います。今度こそ確実にバレンタインレタセを作成するぞ!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?