見出し画像

最近購入したものアレコレ

文通・文房具がらみで購入したものの記録です。

画像1

キャンドゥで購入した「王子様シリーズ」の新作。
アイドルの推し色というのは、実はよく分かりません。が、イラストがかわいいのでつい手に取ってしまいます。今回は画像の4点を購入。
レターセットは、前回購入したのはいつだっけ?というくらい、久しぶりに購入しています。便せんの入りが少ないので1通分ですね。余る封筒はイラスト部分をカットして、自作レターセットの素材とします。

ところで、折り紙の柄に「着せ替え」があるのですが、

画像2

メッセージを書いて、

画像3

服を着せて(メッセージを隠す)。こういう使い方でいいのかな?
普通に折り紙として使うには勿体無い気がするので…。


画像4

「キラピチ」という雑誌の付録(ジェルペン&ペンポーチ)。
ペンの付録はどの雑誌でもときめいてしまいます。小学生向けの雑誌の付録だからか、ミルキーな色にそれぞれ違う香り付き。最近のファンシー文具でもなかなか見かけなくなった王道なペンです。
色は、シグノの【エンジェリックカラー】みたいな感じで、結構濃くはっきり書くことができます。書いているときに香るので童心に戻れますよ(笑)。


画像5

ゼスプリキウイブラザーズのフィギュア(右の黄色の方)。
今年もキウイブラザーズのフィギュア付きパックは争奪戦になっていますね。
去年は緑を購入したので今年は黄の方を購入。
フィギュアのかわいさは勿論、画像の様にペンレストとして使っています。
ガラスペンは付属のペンレストよりもこちらの方が安定して置けるし、
取りやすいので重宝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?