暗闇検校(ダークくん、レッドショルダー斎藤)

昭和の社会生活風俗を題材にした短編小説、実話系怪談、漫画論、文化論、性愛・恋愛小説。
固定された記事

発見!大草原級のくだらなさ!wwwwwww

noteに書かれた記事の歴史の中で、おそらくもっともくだらないと思われる記事を発見しました。 「note界の地獄の門番」剛腕noter、メルケソ画白です。

夜のセンチメンタル

夜は木の葉も眠っている。 葉脈伝いにしずくが落ちる。 しずくは木の葉の夢涙。 夜の役者は蛍たち。 一度、輝き、二度、光る。 光は蛍の恋語り。 夜闇の中に幼児(おさな…

廃病院

心霊スポットの有力な場所として外すことのできないのが廃病院である。 だが、一口に廃病院と言っても、実際に増えたのはバブル経済崩壊以降のことで、経営不振や不祥事に…

かなり古い政治家の物まねを使ったショートネタ

00:00 | 00:30

もしも〇〇が✖✖✖だったらという、ネタです。 コロナ外出制限で3か月もしゃべらない日が続いて のどが荒れています。 笑えなかったらすみません。音量にご注意を。

病院前のコンビニ

わたしはあまり病院の話を書かない。 ありがちな話が多いうえに、現実に今も開業している病院が多いからだ。真面目に運営されている病院にご迷惑にもなる。 しかし、ネタ…

暗渠の遊歩道

わたしが大学時代を過ごした都内の街には、きれいに整備・植樹された緑道と呼ばれる遊歩道があった。 遊歩道は暗渠にした河川の上を利用しているということで、言われてみ…