本田健オンラインサロンに入りました★~今まで乗り気じゃなかったわたしも、入るべきと思った理由を3つ紹介します~


 
 こんにちは。
 こんばんは。

 maiko です

 臨床心理士と公認心理師を
 2019年にダブル合格しました。 

 2020年4月から
 わたし
 オンラインサロンに3つ入ったんです!!
 

 今現在3つ入ってるんですが、

 最初に入ったのは
 ”本田健オンラインサロン”
 です。

 オンラインサロンは知っていたものの

 いまいち
 その重要性とか
 おもしろさとか
 分からなかったんです。 


 なぜ”本田健のオンラインサロン”に
 入ったのか??

 その理由を3つご紹介します。


 1、このコロナウィルスの時代に先を見通す情報をくれそうだったから


  わたしも、コロナウィルスに対して
 自分なりに情報を集めようとしていたんです。

 twitterやfacebook、CNN、BBC
 
でも
twitterは、
 感情的な意見が多く
 良質なものを見つけるのが
 むずかしく

 facebookも、
  知人のシェアとかは
 役にたつこともあるけど
 でもシェア元をたどれなかったりして
 安易に信じられないなと思った

 CNN,BBCは
 すごく役立った。
 日本では報道されない
 具体的なことが分かった。
 
 でも、イタリア、スペイン、アメリカ
 の情報で、日本がどうか?
 ということはあまり報道されない。
 (まあ、当たり前なんだけど)

 youtubeのカジサック見てたら、
 急に本田健がおススメされた(笑)
 
 見始めたら、本田健が落ち着いた語り口で、
 ”日本は欧州のような道をたどるだろう”
 ということを話してくれた。
 
 それが3月くらい。
 まだ全然、周囲は危機感なかったが
 具体的に
 ”備蓄を増やすこと”、
 ”スーパーに行く回数を減らすべきだ”

 と話してくれた。
 
  youtubeで見てみてください★

    本田健さんは
  悪い情報も
  積極的に伝えてくれる方だったし
  語り口もとても丁寧。

  うん。

  この人のサロンで情報を手に入れよう。

  この予測できない、
  誰も経験したことのない時代を
  一緒にすすんでいけるかもしれない。

  と思ったのです。

  以下追記・・・・・

  さらに、
  オンラインサロン会員特別価格で提供される
  オンラインセミナーの視聴もあります 
  (有料)


  4/25 本田健オンラインセミナー
   「これからやってくる7つの大津波と、

  あなたと家族を守るためにやるべき10のこと」
  に参加しました。

  4月上旬にもセミナーがありましたが、
  金銭的に見送りました。
  

  4/25は、4時間で15000円でした。
  高い気もしました。

  でも!!
  
  聞きたいテーマで話してくれる
  信用できそうな方が
  今とても少ないので、
  えいやっと申し込みました。 
  
  
  
  運営もとても親切で、
  4時間ずっと見れなくてもOK!!

  その後、1か月は動画視聴できます。

  
  **内容については、センシティブなものもあります。
    部分だけ聞くとネガティブ情報もあります。
    
    もちろん最後まで聞くと希望がもてます★

    そのために、聞いた内容をブログやyoutubeで発信禁止
    となっています。


    お伝えしたいけど、ごめんなさい
  

    
  月に一度は30分程度のFacebookライブもあります!
  昨日もありました!(2020年5月2日)
  
  30分といいながら
  1時間近くしゃべる健さんを見てると
  とても親近感💛

   
  ちなみに5月3日は新刊についての
  facebookライブもあるのです!

 (facebookライブはオンラインサロン限定ではなくて、みんな見れます★)

  いかかでしょう??

  けっこう盛りだくさんですよね??!! 
  

   

2、 オンラインサロン参加費が、月額980円!!!

  安いですよね?
  
  わたし、サイト見るときに

  頭の中で

  「いやあ、本田健だし高いよねえ・・・」

  と思ってたんです。

    
  なぬ!! 980円??

  これは安い。

  しかも今はいれば永続的に980円らしい!!

  反射的にポチリました(笑) 

 
 本田健オンラインサロンの申し込みはこちら!! 
  
  ←特にコミッションはないです(笑)
    

 3、本田健さんが毎週おススメの本を紹介してくれる!!
 
  本田健さんが、
  毎週おススメの本を紹介してくれるんです。


  うれしい・・・


  課題図書的に買って読んでます。

  そもそも
  本田健さんの著書も20代で
  読んだきりだったので
  もう一度読み直すことにしました。

   ユダヤ人大富豪の教え なんと680円!   
安いですね。   
シリーズⅠ~Ⅲ まであるので  
サクッと購入して、まとめ読みしています★
 3冊買っても、2000円ほど。おやすい~♪

 (2020年5月3日追記**)
 さらに、月1回、オーディオ対談配信があります!


 70分くらいの音源です。
 わたしは音源よりも読むほうが得意なので
 まとめられているPDFを読みます。


 mp3は家事中にながら聞きです。


  5月は ロイス・クルーガー氏と本田健さんとの対談でした。
  
  有名なビジネス書「7つの習慣」のスティーブンRコヴィー氏と
  共同経営者だった方で、本田健さんのメンターの一人だそうです★


  仕事への指針、人生で大事にすべきこと、
  「お金のための会社」ではなく、「お客さまのための会社」であるように。

  などなど、
  
  本質的な内容でとても刺激的です。

   ロイスクルーガー氏の著書 ↓↓↓  
   

 おもしろそう!買わねば!
   まとめ

   
   本田健さんのサロンは、
   人生の指針や思想を学べます。
   

   「わたしはどうしたらいいですか??」に
   答えてくれるのではなく、
   考え方を丁寧に一つずつ語ってくれます。


   そのうえでどう判断するかは、わたしに委ねられる
   ということですね。


   
 今日はここまで。またね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?