見出し画像

クラシルのLINEミニアプリがリリースされました🎉

こんにちは。クラシル開発部からのお知らせです。

クラシルのLINEミニアプリがリリースされました。

LINEミニアプリとは、LINEのアプリ内で使えるアプリサービスのことです。LINE内で使えるのでダウンロードの必要はありません。


<ミニアプリ追加方法>
追加方法はとてもかんたんで、LINEホーム画面のサービスの追加からクラシルを選択して保存するだけです。以下に手順をのせます。

画像1

画像2

開発ブログの中の人が実際に上記手順でやってみると10秒もかからずに追加することができました。


↓こちらがミニアプリ内の実際の画面です。

画像3

レシピ動画の閲覧や検索機能、LINEにすぐシェアできる機能が備わっています。



クラシルのLINEミニアプリがリリースされたことで、
[ミニアプリを起動〜レシピを見る探す〜レシピをシェア]これら全ての体験をLINE上ですることが可能になりました。

興味がある方はぜひ使ってみてくださいね。



今回はクラシルのLINEミニアプリのリリースについてお伝えしました。

今後もクラシルの新機能や改善報告をしていきます。
よろしくお願いします。


※「LINEミニアプリ」は、現在一部企業にのみ先行提供されています。(2020年5月時点)


ありがとうございます、開発がんばります!
4
レシピサービスのクラシルでは、「きちんとおいしく作れる」をコンセプトに毎日使いやすい、人のあたたかさが伝わるサービスを目指しています。クラシル開発の最新情報や機能カイゼンを紹介していきます。

こちらでもピックアップされています

クラシルカイゼン報告
クラシルカイゼン報告
  • 7本

レシピ動画サービスクラシルの新機能やカイゼン事項を報告をします。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。