カンカンしてきました

混んでるかな? 分散参拝だし、と思って、浅草にお参りに行きました。

浅草寺と浅草神社と被官稲荷神社にお参りしました。
混んでましたけど、例年に比べたら全然すいていると思います。

昨日から体調がわるくて、いつも体調はわるいですが、おなかの調子がわるくて、おなか大丈夫かなとおもいつつ浅草に行きました。

被官稲荷神社は初めてお参りしたんですが、わたしは居心地がよくて、相性がいい神社なんだなと思いました。
パワースポットといわれても、人によってあうあわないがありますし、私、神社にいってへんなものをもらってぐあいわるくなったりするときもあるので、今日は心地よくてよかったです。

そのあとカンカン地蔵をカンカンしにいきました。
浅草神社のさらに先にあります。
お地蔵様の原型がないくらいカンカンされてしまったようですが、のぼりが立っているのでわかるかと思います。

カンカン地蔵を石でカンカンとたたくと、お金困らない、という話があります。

私は初めてお参りしたとき、恥ずかしい話なんですが、お金くださーい‼!という気持ちを込めて、おもいっきりカーンと石をうちつけてしまいました。

中のかたにやんわりと注意されてしまいました。
申し訳ございません。

そのあと、罰があたってお金に困るということもなく、逆になんとかなってきました。
今日でカンカンするのは3回目だったのですが、なんとかなってきたのはご利益かもしれません。

そっとカンカンして、会社がお金に困らないようにと、自分がお金にこまらないようにお願いしてきました。
会社がお金に困るとわたしとみんなのお給料に影響します。
会社が困らなければ、わたしもみんなもお金に困りません。

それで帰ろうとして、乗り換えで降りて、

はらがへった。

と思いました。
12過ぎだったんです。
昨日から胃腸の調子がわるくて、おかゆ、スープを食べてて、なにが食べれるだろうかと思いました。

うどんかな。
カレーうどん。
お店やってるかな、と行こうとして、ウっ。

おなかにさしさわりがっ!

緊急事態です。
どこかにトイレはっ!

あっ、果実園リーベル!
開いてる!
トイレ貸してください!

お店にはいって席に案内されて、すぐにトイレにいきました。
昨日から浄化がはじまっているのです。

席にもどって、どうしようなになら食べていいかなとおもいました。
ランチにハンバーガーとかあるけど、油はだめだよ。
いつものようにフルーツサンドにしました。
毎回フルーツサンドをたのんでしまいます。

メニューにのっているいちごのパフェはさぞかしきれいだろうなと思いました。

もう、時効だと思うし、私も充分反省しました。
昔、5月のイチゴの時期に果実園リーベルでイチゴのパフェをたのみました。

たのむとき、とちおとめのパフェを注文しようとして、「あまおうのパフェ」といってしまいました。
お店の人がソッコーで、とちおとめです!といいました。

ごめんなさい。
いちごまちがえて。

お店の人はこだわりをもってイチゴを選んでるわけです。
それをまちがえて本当に申し訳ないです。

もう、時効になってるといいなあ。

パフェについて考えていたら、隣の人が注文してて運ばれてきました。
うおー。
イチゴもりもり。
イチゴ何個分でしょうか。
何日分のビタミン取れてしまうのでしょうか。
断面が美しい。
ビューティフォー。
人の注文したパフェをじっくり眺めてしまいました。

お茶をとりにいって、さくらジャスミンティーを飲んだら、トイレですべてを出し切った体に、お茶の温かさがしみわたりました。

フルーツサンドもおいしかったです。
フルーツがみっちりつまった断面。
生クリームが控えめでフルーツがおいしいです。

果実園リーベル210103

フルーツみっしりで、サンド6切れにフルーツとサラダにお茶がついて、980円っていいんでしょうか。
毎回おいしいです。

果実園リーベルに入れたのは、きっと浅草神社の漁師兄弟のご利益です。
兄弟は観音様をみつけましたが、私はトイレをみつけました。
感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?