マガジンのカバー画像

フルーツサンド推しです

36
フルーツサンドが好きなので、それについて書きます。
運営しているクリエイター

#フルーツサンド部

中目白駅ってどこ?

最初、中目白駅に行こうとしていました。

中目白?
そんな駅ある?

参加しているコミュニティの部活動で。フルーツサンドめぐりをすることになりました。

コロナだよ。
まんぼうだよ。
なのですが、フルーツサンドがとても好きな私はとっても行きたかったのです。

でも体調がずっとよくない。
先週までメンタルが落ちてましたが、今週は体がだめになりました。

メンタル落ちてても体が元気なら会社に行けるんで

もっとみる

うまく歩けない日には

梅雨の低気圧で滅亡してましたが、梅雨が明けて少し回復しました。

自粛だけど、行きたいお店があったんです。
いままでずっと、ずっと、会社にも遅刻して、休みの日も倒れて、遠出するなんて無理でした。

今日ならいけるかもしれない!と思って、10時過ぎに高円寺に行きました。
高円寺にある、ぽえむ マノ・ア・マノ・コーヒー 高円寺南口店にいきたかったんです。

お店の方がフレンドリーらしいですが、私は初め

もっとみる

サムライさんがスパっ!

金曜日から落ちて会社を休み、土曜日の朝もどんよりして、白湯に塩をいれてすすってました。

今日の白湯は熱いなと、ちょっとずつ飲んでました。
塩をいれたのはモヤモヤがとれるかと思ったからです。

このあと整体の予約があって、自律神経の乱れからくる落ち込みかもしれないから先生に相談しよう、と思ってました。

白湯に塩をいれたおかげか、モヤモヤがとれてスッキリしました。
整体でほぐしてもらってるときに、

もっとみる

206蒐集

ついに終わりました。
フルーツサンドのお店の駅別データ化!

スクラップを無差別にしてたら、把握できなくなって、エクセルで駅名ごとにで仕分けしました。

そしたら206店舗集まりました。
まだまだあるとおもうんですが、けっこうな数がありました。
スクラップブックも2冊になりました。

スクラップブックは蔵前のカキモリさんでつくっています。

2冊目のノートを作りに行って、できあがるのを待つ間に、コ

もっとみる

来年もまた食べたい

去年、料亭のフルーツサンドをSNSで見つけました。

会員制の料亭で、フルーツサンドは会員でなくても予約できるらしいです。
値段が高かったけれど、料亭のフルーツサンドってどんなだろうかと、予約の電話をかけました。
緊張しながら電話をかけたら、明るい声で男性が応対してくれました。

きっと料亭は広くて、庭があって、四神相応で東にお水。
だから、竹のカッコーンっていうのがあって、あれです。
ピタゴラス

もっとみる

カンカンしてきました

混んでるかな? 分散参拝だし、と思って、浅草にお参りに行きました。

浅草寺と浅草神社と被官稲荷神社にお参りしました。
混んでましたけど、例年に比べたら全然すいていると思います。

昨日から体調がわるくて、いつも体調はわるいですが、おなかの調子がわるくて、おなか大丈夫かなとおもいつつ浅草に行きました。

被官稲荷神社は初めてお参りしたんですが、わたしは居心地がよくて、相性がいい神社なんだなと思いま

もっとみる

そうだ、おさるさんにあいにいこう

そうだ、おさるさんにあいにいこう。

と思いました。
土曜日の夜にわけもなく落ち込んで、もやもやしていて、どうしようかな、と思ったときに、あっ、おさるさんだ、とひらめきました。

それでいってきました。
赤坂の日枝神社。
猿田彦にお参りにいってきました。

『わたしの運命の神社』を読んで、これは神社に呼ばれたことになるのかなと思いました。

今年のお正月に、日枝神社にお参りしたらすごい人で身動きが

もっとみる

ドラえもんにおすすめしたい

陶芸で作ったお皿が焼けたので取りに行きました。

お皿を受け取る前に、お昼にパスタを食べたのですが、なんか足りない。
腹6分目? 腹7分目?

おしゃれなお店は大きな白い皿の中央にポツンと、料理を載せますよね。
あれです。

でもパスタの前に大盛りのサラダ食べたし、パンも小さいの食べたし、少なく見えただけで、パスタは普通の量だったのかもしれません。
私がおなかがすいていただけです。

お皿をうけと

もっとみる

パフェの沼につかる

『パフェ沼』を買いたくて、浅草のフルーツパーラーゴトーさんにいきました。

『パフェ沼』は、ゴトーさんのパフェについて下記の方たちが記したパフェの書です。

秋田麻早子さん (著), 斧屋さん (著), 堀田季何さん (著), 餅井アンナ さん(著), 樋上公実子さん (著, イラスト), フルーツパーラーゴトーさん (監修), 岩本竜典さん (写真)

著者に斧屋さんと餅井さんがいたので、買わね

もっとみる
週末だけの楽しみ

週末だけの楽しみ

もうすぐ2020年も終わるので、やりのことしたことがないかモヤモヤしてます。

食べたかったものとか、いきたかったところとか、読みたかった本とか、あれもこれもやってない、でも不要不急なわけで来年でもいいかと思ってしまったり、でもやっぱりやりたいと思ったりして、お店のSNSをみてしまう。

三軒茶屋のGUUUTARA COFFEEは、前から前からいたきたいなと思ってインスタグラムをみたいたお店のひと

もっとみる

ワクワクときめくもの

SNSの#フルーツサンド部の活動が楽しそうで、でも写真が下手なので、おいしそうにフルーツサンドを撮れない。
スマホでもピンボケする自分。

じゃあ文字だと思ってnoteをはじめました。

数年前に食べたフルーツサンドに感動して、お店をめぐるようになりました。
行きたいお店の写真をスクラップしてます。
ネットの画像がみなさんおいしそうです。

スクラップしていたら行きたいお店が58軒になりました。

もっとみる